大塚愛についてどう思っているのさ!

 どうも。木曜のことについて書きます。あんまり書くことないけど、こうなったら絞り出すわさ!

 木曜はまず、朝に電車が4分ほど遅れました。これぐらいで遅刻はしねえ。しかし!いつも死ぬか生きるかのぎりぎりの秩序を守って満員電車に乗ってるサラリーマンにとって、4分の遅れは、秩序を乱す恐ろしい命取りとなるのであった。いつも、なるべくすいてる電車、すいてる車両を使ってるのに・・・。5きろのパソコンと、いらんもんいっぱい詰まったかばんと、ジャージやらなんやら着替えが詰まったかばんという3重苦とともに耐え忍んだわさ・・・。まあ、職場までの全行程が1時間ほどやねんから、通勤時間としては長いほうではないんやけどね・・・。職場着いた時点で仕事終わりみたいに疲れたわさ・・・。

 いつも一緒に組んで子どものグループを運営してる人が、ここ一週間かなり体の調子が悪く、休んでいるんだな・・・。困る!!ってことは今のところないんやけど、やはり不安やし心配。早くよくなればいいなあ。風邪がはやりかけでございます。皆様気をつけてね!

 別に木曜のことじゃないけど、大塚愛がむかつく。あいつ、あいこのまねしてねえ?歌詞の感じとか歌い方とか!!!!歌うときの手の感じとか!我が家では、あ奴が歌ってるのを見るたびにブーイングの嵐ですわ。「あいこのまねすんな!歌詞も歌唱力もとにもかくにも実力が違うんじゃい!芸術家ぶるな!」叫んでます。はい、大塚愛のファンがおったらスマン。でも大塚愛のファンは、このまね現象についてどう思ってるのか膝を突き合わせて語りたいもんだ。もちろん勝つ自信あるけどね。

 とうとう忙しめの時期に入ってきた。木曜は1時間ほどサービス残業。1時間なんて短い時間でも、普段定時帰りの私は「ふぅ!労働したぜ」的充実感を味わうのであった。ずれ勤やった先輩に、おにぎりやら味噌汁やら出してもらい、そんなに飢えた目をしてたんだろうかと思いつつがっつきましたわ。胃が落ち着いて、ゆっくりと残業できました。

 とにもかくにもあんまり事件のない木曜でした。でも椎名誠の「問題温泉」がトホホ温泉に関するエッセイではなく小説だと知り愕然。古本屋でにやけた私は一体・・・。一気に読む気をなくしてしまいましたとさ。