痛風なんだろうか

 どうも。今日は休む日と決め込んでいたため、だらだらだらだらだらだらだらだら過ごしてやりました。やっぱり週に1日はこういう日がないとね!死んじゃう。でも飲み会の次の日は、体がなんだかだるいというか筋肉がだるいというか・・・。そんな大酒飲んだわけでもないし、飲むとすぐトイレに行きたくなる性質やから、酒が残ってるってこともないと思うねん。ということはやはりこの筋肉のだるさの原因は痛風なんだろうか・・・。

 ほんっまにだらだら過ごして、昼寝したり本読んだりして過ごしたからまじで書くことねえ。

 そうそう。今日は、前回見逃した新撰組の再放送をがっつり見ました。藤原竜也についてはあえて語るまい。血はいてました・・・。問題は山本太郎です。奴はなかなかかっこいいとは思わん??もともとはさ〜、元気が出るテレビで、ベロリンQだかなんだか叫んでる素人高校生やってんで??素人でポっとでて、そのまま消えるはずやったのに、努力と根性でここまで残って、すごい売れてる!!ってわけじゃないけど、CMやら映画やら今回の時代劇やら着実に力つけてるもんね。バトルロワイヤルっていう映画の素人オーディションに、中学生役を募集してたのに自ら応募して(そのとき多分20代後半。20代後半の中学生って一体・・・)、重要な役ゲットしてたときは、こいつはほんまに努力の人やなあ思いました。
 そしてまたうまいんだこれが。台詞まわしとか間の取り方とか。これでまた役の幅が広がってもっとテレビに出てくるようになればいいのになあ。

 さて、同期で同じ職種の人たちで、飲み会を開催します。6月か7月ぶりです。なんかしらんけど、皆さん、私が幹事だと思っているようです。てか、私が言い出さなかったら、このまま一生飲み会をしない気でいるようです。私もなかなかの面倒くさがり屋、出不精、、、この私が動かないと飲み会しようとしないあの人たちって一体・・・。どんな付き合い悪いねん!そんなんで人と接する仕事でもいいんか!てか、人と接する仕事やから、もう仕事以外でまでわざわざ人と接しようとは思わんぐらい疲れているのか?謎。
 ヤフーのメーリングリストはどうにもこうにも調子が悪く、メールが届かない人もいます。よって、メーリングリストで連絡したり、携帯で連絡したり、返信したり、全員の日程調整したり、ほっとペッパーで店探したり・・・いらいらいらいらいら!!!でもホットペッパーで店探すのは今回は頑張るつもり。せっかく店が多い地域に住んでるんやから、子の調子でちょっとずつ行きつけの店を開拓して行く気が今は満々。

 ああ、あまりのイベントのなさに、ほんまにつれづれ日記になってしまった。