最短日記

 まずい。木曜に特に書くべきことがなかったかもしんない。なんかあったっけか・・・?


 このごろ電車の中で「キッパリ!」読んでる女率が高いです。見出しだけ覗き込んでます。「買いたいものは本当にほしいもの?」「流行よりも自分の好きなものを!」などなど、わざわざあんたに教えてもらわんでも分かってるわい!!叫びだしたくなるような内容ばかりです。是非一度立ち読みしてみてください。床に投げ捨てたくなること必至。
 とまあ、このようにこけにしていても、買いたくなる気持ちも分からんでもないんだわ。分かりきったことでも、視覚的情報として脳に入れたい気分?特に落ち込んでるときに?本屋で思わず何ページか読みそうになってもたもん。でも皆様、どうか冷静になってほしい。あれぐらい、自分で紙にでも書き出して自分で読み直しとけよ!あと、電車の中で読むの、私は恥ずかしくて絶対無理やけど、世の人々は大丈夫なんやなあ。


 もう疲れたから書くのやめよっと。おぉ、最短日記記念日。