金の日=金曜日

 今現在、千と千尋やってますねえ。とってもとってもとっても好きだわ。でも私にはこれを落ち着いて見ている暇はないのだ。明日のいとこ襲来に備えて部屋の掃除の最終チェックをせねば。あと、明日一緒に勤務する係長が、フルートとピアノで演奏しようと誘ってくれたので、ピアノの練習もせねば・・・。体調の悪さと忙しさに反して、今夜は部屋の掃除とピアノの練習に明け暮れて終わりそうです。はたから見たらむっちゃ元気で余裕のある人やんけ!!さっきまでコピーしたはずの楽譜が見つからずにあたふたしていました。今から練習って・・・私って、私の仕事ってなんやったっけ?ピアニストやったっけ?

 
 咳が出ます。いつもとは違うパターンで風邪を引いていくのだろうか。いつもは喉が「唾を飲み込んでも痛い」っていう状態になって、がっつりと風邪をひくというパターンなのですが、あまりにも私が風邪をすぐに治してしまうので、別パターンで襲ってきたらしい。エヘン虫め・・・。
 あと今日は一日中、下痢ぎみでした。まあ夕方以降はずっと大丈夫やったけどさ。でもまだ治ってないのが自分で分かる。ちょっと休憩してるだけで、あとからまた暴れだすかもね・・・。だいたい、全部出し切ったら治るもんのはずやのに、今日はもう全部出し切ったわい!!大腸すっからかんじゃ!!叫んでるのにまだ痛くなったりしたからなあ。お子としゃべってる途中に痛くなり、やたら早口になりつつ冷静を装う私でした。まあいい。便秘のつらさに比べたら全然まし。

 
 はい、ボーナスでした。さすが同じ公務員。いぶ家と同じ日らしいね。今日はご褒美として、ここいちのカツカレーを一人で食ってから帰ってきました。これぐらい許してほしい。そしてわびしい。


 ああ、この日記は、歴代2位の短さだな。