5千

 あ〜、今、5000というキリ番をゲットしたことに気づいた。自分でゲットするとはなかなか寂しいではないか。でものべ5千回このページをクリックしてくださった方がいたということですね。どうもありがとうございました。今後も多分、一生私は書くと思います。一生ですって?とにかく書くの好きみたいなんだわ。書かせといてやって?
 もう誰にも見てもらわんでも書くやろうなとは思うんやけど、でもだからといって日記帳みたいのには書きたくないのね。公共性があるほうがやっぱり楽しく書けるんよねえ。自分だけ!!!てなったらくら〜くなっていきそう・・・。あと文章が日本語じゃなくなって擬音語だけとかになりそう・・・。


 友人が電車男を読んだらしい。気に入った様子。かなり本を読む子がそういうということはやっぱりおもろいんやろうな。私もいつか腰をすえて立ち読みしてみようっと。座って読めるジュンク堂がお勧めです。行ってくるわ!
 でも新聞に書いてあったんやけど、電車男には実は続きがあって、せっかくみんなに応援してもらってハッピーエンドやったのに、そのあと電車男は暴走しはじめたらしいね。書かんでもいいこと書き始めて、応援してた人たちが「そんなこと書くな」言っても止まらなかったらしい。どういうことなんやろう。その後のこういうエピソードも含めておもしろいんかねえ、電車男


 明日はツリーを買ってまいります。105円で。いまどきの100円ショップはツリーも売ってるということに注意していただきたい。全然かわいくないことにも注意していただきたい。我が家は嬉しがりやなのですでに飾っているのだが、ほんっまにぼろぼろです。自力でたっていることができないほど壊れているので、たんすによりかかって立っております。だから明日買いに行くのです。あ〜あ、いいツリーがほしいなあ。
 ちなみに病棟もすでにでっかくてすごいきれいなツリーがいっぱい飾ってあります。今日お子が、ツリーの飾りのプレゼントを開封しておりました・・・。チョコかなんかが入ってると思ったらしい。発泡スチロールを見て固まってました。