なにわバタフライ

今日は、朝7時半に起きて、三谷幸喜なにわバタフライのチケットをとった。繰り返しになるが、我が家は埼玉ではあるがパルコとその中にぴあがあるということだけは主張させていただきたい。仕事行くときと変わらん時間やがな・・・。でも行ったらすでに5〜6人並んでましたわ。こんな寒空の下・・・。みんななにわバタフライを求めて並んでるんかな〜思ったけど、前の男は「おかあさんと一緒のなんとかステージ2枚」を買い求め、2枚で4600円という安い買い物をしておりました・・・。そんなもののために2時間前から並べるあんたはすごい!なにわバタフライは言うても2枚で16000円ですから!しかもこんなに早く並んだのにすでに後ろのほうの席ですから!
 寒くて寒くてひもじくて泣きそうでした。一人で並びました・・・。こういう並ぶ作業とかって、男がやってくれよぉ!がっつり彼氏が寝静まってる間にチケット取り作業は終了いたしました。
 並んでる間は、小川洋子のまぶたっていう本を読んでました。「ふーん」でした。最後のはほろっときたけど。深い意味があるのかないのか分からん感じの短編でした。暇つぶしにはちょうどいいけどさ。人前で泣く心配もないし。がつがつ読めるし。


 昨日は、久々にどらとれぷとたくさん、まきことみみとちょっと話せました。どらは結局その後、ボイスできるようになったんだろうか。れぷ・・・DVDは、DVDレコーダーとDVDプレーヤーの2種類あるんじゃないだろうかとあの後思ったのですが・・・。あと、「電器屋にはCD-ROMっていうのが売ってるから」と説明してくださりましたが、それぐらい知ってるわい!ばかにすんな!
 あと、ましの日記にオンラインゲームについて書かれてたけど、かなりおもろそうだったんですけど・・・。特に無料ってあたりが?心をわしづかみ?近々やりかたを教えてくださいませ。みんなでしようよ。みんなで同時にやったら、みんなで相談しながら敵と戦うこととかもできるんやろ?違うん?また見当違いなこと言ってる??みんなで協力しながら天下をとるなんておもしろそうやん。とか言っといて殺し合いになったらゴメン。


 今日はまた古本屋をひやかして、乙一江國香織をゲットしてきました。京極夏彦の本が売ってて、でも持ってたら嫌やから家にあるかどうか確かめてから買おうと思ってたら、誰かに先を越されて買われてた。ショッキング。あとPE'Z借りてきてがつがつ聴いてるわ。


 勉強会に向けて作らねばならない資料があり、また地の底まで落ちこみはじめました。そして眠い。夕方寝たのに眠い。寝ようっと。明日は頑張ろうっと・・・。