金の唄

金よ 金よ
なぜ逃げていく
それは手を伸ばして追いかけても
逃げ水のように去っていき
私の手はむなしく空を切るばかりなり。

金よ 金よ
なぜ逃げていく
手中におさめたと思いきや
覗き込んだその手のひらに
もうおまえの姿は見当たらない。

金よ 金よ
なぜ逃げていく
けしてぜいたくは言わない
せめてもう少しだけ
一緒にいさせてほしい
900円分のジャンボ宝くじを買っただけで
すでに3億円当たる気がしてならないこの不幸な私を見捨てないでほしい。
この命が尽きた暁には、保険金を全て捧げるから(誰に?)

あのね心の叫びより一部抜粋


 今日は、ビッグカメラをのぞいた。かろうじで私の条件を満たすパソコンは、安くても164000円なり。高すぎ。DELLの、前にドラが教えてくれたやつのほうが軽くて性能もいい。B5サイズでも思ったほど画面小さくなかったし、あれにするか〜!ポイントでウオークマン買えんのが心残りだが・・・。
 今日のビッグカメラの店員は史上最悪やった。今までビッグカメラの店員で嫌な思いしたことなかってんけどなあ。「これは〜ですか?」とか聞くと、「それは無理」とかいいやがります。つまり、店員の基本、ですます口調、申し訳なさそうなしゃべり方が全くできていませんでした。もう一回日本語勉強しやがれ!あほかてめえ!!!!首になれ!!ぼけ!ぼけ!


 今日は家計簿を買った。かなり探し歩いたけど、ほんまに気に入ったやつがない。これって、若い人がほんまに家計簿つけてない証拠なんじゃないの?ばばくさいのがほとんどでしたが・・・。とうとう私も妥協して、一番ましそうなんを買ってしまった。おっさん手帳の会社よ!家計簿も出してくれ!


 友達と久々に飲んだ。もうほんまに久々で、互いに会いたくて仕方なかったっぽい。私がメールしたとき、ちょうど友達は私宛に喪中の手紙を書いていて、非常にタイムリーだったらしい。喪中というあたりがやや微妙なのだが。
 前々から行ってみたかったかんなりおしゃれな個室の店に行った。店の雰囲気は最高!でも腹4分目くらいまでしか満たされなかった。そして2杯しか飲んでないのに一人5000円なり。5000円って、あのかの有名な1万円札の半分の金額ですよね??しかもそのあと、腹を満たすために別の店に入り、さらに金を使ってしまったのですが・・・。しかも二日酔いになったのですが・・・。
 二日酔いって、二日目になるから二日酔いやんな・・・?私、飲んだ直後に来るんですが・・・。まあ、反応が早いってことで若い証拠ととらえてよいのでしょうか。そしてバファリン飲んだらおさまるあたりがかわいらしいじゃねえか。


あ〜、それと皆様。私、ネットとつなぐときの緑色の線?のパソコンと接続する部分が甘甘になっており、すぐに落ちる病にかかっています。セロテープでなんとかとめようとはしていますが・・・。まあ、これを皆様に告げたところでどうにもならんねんけどさ。同情するなら金をクレ!!クレヨ!