買い物依存症の日

 昨日は、いぶ様にちょっと寝たらまたくるわと言い残して朝まで爆睡しました。申し訳ございませんでした。5時半にいったん起きたけど、もっと寝ようと思い7時半にまた目覚めたけどまだうだうだし、8時半にやっと起きました。寝ても寝ても足りんし、目覚めても一日がはじまるのが嫌でうだうだしております。末期ですな。


 朝っぱらから友人から電話がきた。咳がとまらんようになって、ほんまに重病人のような状態になった。でも友人は重病人どころではないらしく、「うさぎが死んだ。このことを彼氏に言ったら1週間は落ち込んでお通夜のような状態になると思う。死んだというべきか逃げたというべきか。死んだという場合には死体はみせるべきか見せぬべきか」という話と、「結婚した友人と一切連絡がとれなくなった。あほだんなに殺されているのではないか。」という話を聞いて、聞けば聞くほど咳がひどくなった。


 今日は友人とアウトレットモールに行った。年に2,3度行っては大量買いしています。普段恐ろしく安いの以外買わんようにしてるんやから許してほしい。今日は5万弱ぐらい買った。自分以外には一切関係ない情報だが・・・自分のための記録として
<買おうと思ってたもの>
・コート
・ジャケット
・スカート2枚
ジーンズ
・黒ズボン(パンツという言葉は紛らわしいので使うまい)
・かばん
・ブーツ
・靴
・上の服2枚ぐらい
<実際買ったもの>
・スカート2枚
ジーンズ
・黒ズボン
・上の服2枚
・靴
かなりはしょりました。でも・・・罪悪感に勝てず、これ以上は買えなかったわ。
ジーンズとズボンは、名前は忘れたけどなにやら友人が「はきごこちがよすぎて声が出た」というメーカーのものを買った。ほんまにはきごこちがよかった。でもサイズが小さいのしかなかった。ぎりぎりセーフでしたが何か?この店って・・・でぶは来るなということですか・・・。ジーンズを買うときは、ぎりぎりセーフかもしれんサイズ、おそらく現実であろうと思われるサイズ、保険としてこれらより大きいサイズ、の3つは試着せねばなりません。そして大概保険として持って入ったものを買うことになり落ち込むのだが・・・。今回の店では、「ほ、保険サイズがない!!」青ざめながら試着室に入りました。これで入らんかったら「ぜ、全部やっぱやめときます・・・」言って出てこなあかんのよね・・・。入らんかったこと丸分かりよね・・・。そんなん、試着室で自害したほうがまし。なんとか最大サイズをはきこなして出てきました。
 最大サイズでもぱつぱつなんですが、太もも・・・。でもぱつぱつでもむっちゃいい感じ!はきごこちがいいし、シルエットがむちゃくちゃきれい!しかもむっちゃ細く見える!!というわけでお気に入りやけどその店の名前は忘れた。
 私は、きついジーンズは、太ももの部分でストップしてそれ以上は上がりません。でも友人は太ももは問題ないらしい。ウエストまで行くと入らんようになるらしい。どっちが普通なんかわからんけど、友人は細すぎるので、太ももぱつぱつの私のほうが多分正常なはず。


 COACHのアウトレットショップもあって、中に入った。ブランドには負けないというポリシーを守りたいがコーチだけは守り切れんかったんだわ・・・。でもロゴが表についてるやつを買ったら負けやから、内側にしかついてないやつしか買いません。私は誰に張り合っているのだ・・・?実はロゴが外側についてるのもちょっとかわいいと思ってしまうこともなきにしもあらずなのだが・・・。今回もかわいいやつ見つけた。アウトレットで4万するかばん。来年の冬にも同じようなデザインが残ってたら買うわ・・・。今は無理。


帰りは牛角でたらふく食べた。いつも二人でアウトレットに行った後、肉を食らうというのが法則のようになっています。焼肉ってすばらしい。