ごきはまだいますから!

 忙しかった。珍しく。時間ぎりぎりっていうことばっかりやった。うーん、それ以上の思い出がないなあ。


 係長から楽譜を貸してもらい、大量コピーした。今回はジブリ作品を、フルートとピアノで演奏するやつ。魔女の宅急便が大好きやから、それに使われてる音楽は全部コピーしてしまったわ。皆様はどの作品が一番好きなんやろう?私は、魔女の宅急便千と千尋が同立1位。あとは、トトロとラピュタ度忘れしたけどテトとかオームとかが出てくるのが好き。なんでこういうふうに題名を度忘れてしてテトとかオームとか瑣末な情報だけ覚えてるんだか、自分の海馬が謎。


 ピアノの日やった。3月の発表会で弾く曲が決定したが曲名は忘れた。シーン。楽しみやなあ。でも次回、彼氏がもしかしたらもしかしたら予定が入っててこれんかもなんよね・・・。あんなたどたどしい旋律、彼氏以外には聞かせたくねえ。もし奴がこれんかったら、私は誰からも求められないまま、誰も真剣に聞いてないまま、大舞台で一人たどたどしい旋律を弾くのだろうか。とってもさびしいですなぁ。まいっか。ネタになるし。


 会議に出たら、あるお母さんを悪く言う発言ばっかりのときがあってびっくりした。私は大好きやのに。こういうときに誰も嫌な気分にさせずにかつ悪口じゃなくて、どうやって接していけばいいかを建設的に話し合えるように場を持っていくことができればいいんやろうな、誰か、持って行ってくれ。あとサービス業ということを忘れないでくれ・・・。サービスを提供されているはずが、悪口言われてるなんて知ったらお母さんかわいそうですから。私がなんとかしてあげたいけど蟻のように非力すぎて、新人という負い目がありすぎて、どうすればいいか分からんわ・・・。でもなんとかして悪口言われんようにしていかねば・・・と蟻は思うのであった。


あと、重要情報!ごきはまだいます!え!!!なんで??でも黒光りしたおっきいのいましたから!クリスマスケーキ作ったらタイミングよく出てきましたから!!年中無休ですから!おいらの存在も忘れないで言ってますから!!