職場について

どうも。今日は夕方から勉強会をしてそのあと飲み会に行きました。ほんまは試験前やから行きたくなかってんけどさ?もう仕方ないのよ、そこのところは。わがままな私でもそこのところは大人なのです。なぜなら小心者だから。また痛風の恐怖を忘れてビール飲んじゃいました。そして気が大きくなって家に帰らずまんきつにいます。最低です。

 さて、今日は検査用具を持って帰ってきました。火曜日に大人の方に検査をすることになったのだが、私はその検査をこの職場に来てから使ったことがないため、練習するのです。モルモットはもちろん彼氏です。検査好きの奴は嬉々としてこの検査を受けるであろう。間違いない。ふふ・・・。馬鹿なやつめ。そしてその検査用具があまりにも重いため、今日はパソコン持って帰ってこなかったのでした。れ、連休なのにパソコンなしかよ!ばかかよ!
 でも今日、職場の先輩にそれはそれは恐ろしいことを聞いてしまったのだ・・・。ノートパソコンは持ち歩くと壊れやすい・・・。しーん。な、なんでSEのあの人もこの人もこの事実を今まで教えてくれなかったんだ!!今のノートが壊れたらもう死活問題やんけ!というわけでこれからは、週末にしか持ち帰らないこと決定。それだけでも怖いけどさ?週末にパソコンなしはきついっす。日記ばかとしては。というわけで、これからは二日にいっぺん日記を書いたり、ひまがあればオンすることにするわ・・・場所はまんきつで。まんきつで会いましょう。

 さて、テレビで旭山動物園というのを見ました。あれはイブの言ってた動物園なのだろうか。実は前にもテレビで見てて興味しんしんなのであった。だってだっておもろそうやもん。あああ、動物園いきてえ、水族館いきてえ、人体の不思議展いきてえ、ジブリ森美術館いきてえ、試験前なので夢だけは相変わらず広がるのであった。

 今日の飲み会は、私が4月1日にはじめて職場に顔を出した日に連れて行ってもらった居酒屋でした。な、なつかしい!!!とってもとってもなつかしい!あのときはがちがちやったなあ。まあ、今も微妙な位置付けの新人ではあるけどさ?でもなんだかんだいって慣れたよねえ。慣れるにつれてどんどん発見も出てくるし、楽しくなるし、これからココを勉強しようとか、この職場のこういうところを変えていかねばとかかなりつたないながらも見えてくるのはやはりなんだかんだ言って余裕が出てきたからであろう。それは同時に自分のつたなさもがんがん見えてきてしんどくもあるのだが。というわけで勉強会の後ということもあり、酒が入っているということもあり、試験からの逃避願望もあり、職場についていろいろと考えてしまうのであった。

 さて・・・帰るわ。台風やしさ・・・。それにしてもこのまんきつ・・・こんな台風やのになんで人数多いんや?こいつらって一体・・・。そしてこいつらの仲間になってしまってる試験前の私って一体・・・。そして試験勉強用のデータが職場に置いてきたパソコンの中にしかないことに気づいて呆然・・・。