大げさですんませんでした

 どうも。風邪じゃなかったんかな〜。今日も元気はつらつやったわ。心配してくださった方が万が一いらっしゃったらスンマセン。大げさでスンマセン。悪寒は風邪のせいではないらしい。ただ、気温が低いから?それとも霊の仕業?そういえば、昔彼氏の部屋に行ったとき、夜中に頭はたかれるわ、鏡が顔面に落ちてくるわ、部屋の中を歩いているかのようなみしみしいう音が聞こえるわ(これは、多分隣の部屋の人が歩いてただけやと思うけど)最悪でした。二度と行くまい思ったわ。女の子の座敷わらしがいるのではないかともっぱらの噂です。

 しばらく野菜は食うまい、思ってたけど、帰りに八百屋を覗いたら思ったよりも全然安かったので衝動買いしてしまった。結局金を使いすぎてるんじゃないかとやや後悔。でも野菜が高いときは、スーパーよりも八百屋がいいんかねえ。
 最近弁当も作っており、かつ納豆に卵混ぜたものを一日一回は食べるため、卵をとりすぎてるんじゃないかと心配になってきました。一日2個ぐらい摂取しています。高血圧じゃなければ、2個食べても大丈夫って聞いたことはあるけど、来る日も来る日も毎日二個っていうのはどうなんだろう。あかんような気がする・・・。
 このごろ、家に帰ってから一切座らずに、そのまま料理するようにしている。7時に帰ってきて8時ごろまでがんがん作り続ければ、夕食と弁当と作れることが判明。もちろんかんなり簡単なものしか作らない。

 家計簿をつけています。ただ、4月以降、1ヵ月ごとの集計を一切出しておりません。よって、家計簿つける意味がほとんどありません。毎月「今月は使いすぎたな〜」思ってたら、計算したくなくなってしまうのです。今日は勇気を出して出すつもり・・・。給料よりも支出のほうが多かったらどうしよ。てかその可能性大。