彼と私と文章と字

どうも。雨ですな〜。晴れたと思ったらすぐに雨。雨やと、いつもどうでもいい格好してるのが、ますますどうでもいい格好になります。あんたどこの学生?みたいな格好で職場に行きました。とにもかくにも低気圧に負けてうつうつとするのは悔しすぎるので皆様無理やり明るく生きましょう。

 さて、今日は私の生活を揺るがす出来事がおこりましたが、私にとって重要なだけで、他人にとっては一切興味関心のないことがおこりました。4月にはたらき始めて以来、住居手当をいただいてなかったことが発覚。あと、通勤手当も、必要な分の4分の1ぐらいしかもらってなかったことも発覚。ど、どどどどどどうりで貧相な生活してるわりには金がたまらんと思ったわい!まあ、住居手当っていっても一万もないんやけどさ、つもりつもれば結構な額になるわさ。あと、通勤手当はでかいからね?通勤手当だけで10万ぐらいもらえることになりました。これらが、12月にどばっと入ります。うひひ。
 それにしても、いい加減な性格がここでもあだになり、給料明細全然見てなかった。まさかそんなところが間違われてるとは思わんかった。これからは全てを疑ってかかるわ。特に金の絡むことには。1円たりとも損はしまい。

 今日は、3つ隣の駅に住んでる友人と帰りの電車が一緒になりました!例のノータリンの友人です。前々から、朝も夕方もかなりニアミスの電車に乗っていたのだが、お互いにお互いの時間に合わせる心と時間の余裕もなく、おそらく同じ電車に乗ってることもあっただろうに会うことはなかったのであった。
 ああ!帰りを一緒に帰れるだけでもほんまに楽しい!!子どもの頃は、毎日友達と一緒に家に帰れたなんて、なんて幸せな日々だったんでしょう!!でも友人は、発言の内容も発言の仕方もかなり変で、私もそれにひきずられてどんどん変になっていくため、友人が降りたあとの車内の冷たい視線を浴びるのは、少々つらかったです。

 今日ものんべんだらりとした職務を過ごしました。がく・・・、申し訳ない。

 彼氏の書いた文章と自分の文章を見比べてみる。全然違う。私のキーワードは勢いと悪、横暴。彼は、勢いはないかわりに知性と謙虚さを感じさせますなあ。どう考えても感じがいいのはあっちだわさ!あと字もね。奴は知性すら感じさせる字だが、私は勢い、汚い、どうしようもない、修正不可能。とにかく私のキーワードは勢いなんだな。ちょっと落ち着こうっと・・・。