二宮金次郎

 はいはいどうもこんにちは。昨日は前前から行きたいと思ってたまんきつから日記書きました。すっごい居心地いいってことはなかったけど、今おる近所のげらげら(いまげろげろって書きそうになった。そんな店行かねえ)は最悪ね。むかつくからそのまま店名書くの刑ね。

 昨日はそのあと、ビッグカメラ行ってジュンク堂行って帰って新撰組見て、な、なんとそのあと勉強しました・・・。しーん。べ、勉強ぐせついちゃったか、私。
 ビッグカメラでは、15万出せば2キロのパソコンが買えるということが判明しました。ここはどーんと15万でそれを購入し、たまったポイントでデジカメでも買うべきか?はたまた新製品が安いKS電気で買うべきか?どのチェーン店で買うのが安いのさ!教えろ!ばかばか!
 ジュンク堂では、やはり村上春樹の本買ってしまいました。でも題名早速忘れました。上下巻じゃなかったのが救い。1400円ほどですみました。が、勉強モードに入ってる私は、なんと勉強のための本を2冊も購入してしまったため、結局5000円ほどジュンク堂で使ってしまいました。金欠やのに・・・。そして買ったとたん興味がうせたのか村上春樹の本、読んでません。勉強のために買った本読んでます。これからは私のことは二宮金次郎と呼んでいただくしかないですな。ところで二宮金次郎ってこの名前であってるんだろうか。また間違ってそう・・・。

 そして新撰組は、やっぱりおもろかったです。もう藤原竜也ふんする沖田総司最高ね。もう演技がうまくて好きとかじゃなくて、格好良くて好きです。なんか、彼氏の顔も藤原竜也に似てる気がしてまいりました(似てない)。知覚異常発生。自分が結核でもう長くないということを友人に打ち明ける場面とか、泣きそうでした・・・。日に日にやつれていく姿が切ないの・・・。しくしく。でももう10月も半ばでしょ?12月で大河終わりでしょ?てことは後1ヶ月チョットの間にみんな死んじゃうってことよね?つ、つらすぎる。

 そして今日、またまた起きてから勉強の本を読んでしまう私。おいおい、気でも狂ったか!このままではいかん!と思ってコタツに寝転んで読むことにしたらあっという間に昼寝できました。でもおそろしいことに昼寝してみた夢の内容が職場に遅刻する、とかやらんでいいことに首つっこんでしんどくなって自滅する(友人にはこのタイプだと指摘される・・・)、とかでした。そんなんリアルで十分だよ!夢ぐらい安らかに見させろ!精神を安定させるために夢はあるんじゃねえのか!ばかばか!・・・と思いつつだらだら寝てたら4時半で今にいたるのであります。このあとは、しっかりと活動しようと思います。これを書いてる現在、まし様と会話しております。会話しつつも日記すらすら書いてます。キングオブ日記ばかと呼んでいただきたい。

 そしてさらにさらに!学生時代の友人がまたもや結婚することが発覚!!しーん。私のマンションの斜め上に住んでた友人です。って上も下も横も知り合いだらけだったそのマンションって一体・・・。これで、同じクラスで仲の良かった友人5人のうち3人は結婚したことになってしまいます。でもいいの、あとの二人はまだまだ遠そうやから。それにサークルの友達もまだまだやし、別の学校の友達も全員まだやから。こうして目をそらしつつ生きていく私であった。やっぱり仕事しはじめて3,4年経つとしんどくなってきてみんな結婚したくなるもんなんだろうか。私もしんどくなってそういう心境になるんだろうか。どきどき。

 さて、腹が減った。素敵に落ちるわ。ああ、それからやっぱりタイトルは卒業式まで死にませんね。どら正解。やはり題名覚えるのがへたくそな私であった。