試験終了。皆様ご心配おかけしました。

 どうも。皆様お待たせいたしました。試験です。試験当日です。午前にマークシート。午後に論述でございました。お台場まで行って試験だけうけて帰ってきました。むなしい。同級生はみんな去年試験済ませているので知り合いもいない。さらにむなしい。

 会場には受験者が信じられん数来ててそれだけで辟易したし、この大人数の人種に私も入ってるんや思ったら思わず嫌気がさしました。でも仕方ない。自分で選んだ道だ。

 マークシートは、あえて問題が悪い!と主張させていただこう。ほんまに正解が絞れん問題多すぎ!ひねりすぎ、あんた!とんだひねくれものだわさ!2時間半もあるのに時間足りなさすぎ!頭おかしくなりそうやったわさ!労働組合に訴えるぞ!
 論述は、いつもなら異様な速さで異様に鉛筆の音をカタカタ鳴らしながら周りを威圧しつつ回答するのだが、今回はできませんでした・・・。とほほ。問題自体は難しくはないんやけど、なんか慎重になってしまって勢いに乗れず時間いっぱいいっぱいかかって書きました。途中で隣のおっさんが「おれもうできたもんね」風味の雰囲気をかもしだしながらこっちを見つつくつろいでいるのに大激怒。ばかやろう!てめえよりもいい文章書いてるからてめえよりも時間かかるんじゃ!このうすらばか!落ちろ!落ちろ!切羽詰っていても周りを威嚇することだけは余念がありません。殺気を振りまきつつ終了。

 もういいねん。終わったことがうれしい。受けたことに意義がある。オリンピックと同じだわさ。ただひとつだけ願いがかなうなら、落ちたら受験料の3万円は返していただきたい!3万円あったら格安で韓国旅行ぐらいいけるよね?頼むから返して!韓国に亡命してくるから!ほんまにぼったくりバー並の値段でほんまにこの試験は腹が立つ。あと、同級生でも職場の先輩でも落ちた人がいないというあたりも私の気持ちを落ち込ませます・・・。誰か一人ぐらい落ちといてよ・・・。恥ずかしいじゃん。亡命するしかねえじゃん・・・。

 そういえば、昨日棚の中整理してたら(そんなことせず勉強しとけばよかった)、大昔の証明写真出てきました。う!!!わ、若い!顔は今より丸いが、全体にはりがあり、目の感じも若々しさ、人生楽しすぎモードを発しており、髪は茶髪で、どう考えてもこっちのほうがいい。今、どことはいわんが全体的にやつれ衰えている私。変わってないつもりでも5年という歳月は人の見た目を変えてしまうのであった。。。ど、どうすればいいの?DHCやめてSKⅡに変えるべき?べき?べき?