この世は変態ばかりなり

 どうも。火曜はロッカーの鍵忘れて事務に言って名乗ったら「え?山下和江さん??」って聞き返されました。すんません。「下」と字数しか合ってません。

 さて、月曜にママンから電話があり恐ろしい話を聞いてしまいました。うちの妹は今福岡にいるのですが(西へ東へ親不孝な姉妹ですんません)、マンションの隣の部屋の同じ学校で知り合い程度の仲の女が!!変態です。壁をそれは激しい勢いでドンドンたたいてきたり、自転車の空気を抜かれたり、はたまた!変な手紙を!!入れられたり!(内容は、おまえなんかのろってやる。普通に死ね!など。「普通に死ね」というフレーズが意味がわからず印象に残る内容と言えましょう。)そんなこんなで、引っ越すことになりました。がーん。4月に引っ越したばっかやのに・・・。むっさ金のかかる妹なのであった。でもよくよく聞けば6月からそんな状態やったのに妹は我慢してきたとのこと。あ??おばか!!!もっと早く言えよ!!そして一刻も早く引っ越すこと!!

 さらに、うちのママンのパート先では、ある変態おばはんが、別のパートのおばさんの家に、1年間も通信販売やらなんやら(黒酢や青汁など)を勝手に注文して送っていたことが発覚しました・・・。この世は変態ばかりなり。そのおばさんは、職場や警察にも届けて、本人にもやんわりと注意したとのこと。そして私が心配なのは、その職場には、うちのママンと変態おばはんと、その被害にあったおばさんの3人しか人がいないということであります。クリーニング屋なのでそんなに人はいらないのだ。次の標的がママンにならねばいいのだが・・・。そして逆上した変態おばはんに何かされないか不安なのだが・・・。それにしても黒酢や青汁ってあんた・・・、実は相手に健康になってほしかったのか?嫌がらせじゃなくて好意なのだろうか。謎。

 うちのママンと妹はどうにもこうにも警戒心が薄い気がして遠いお空の下、私はやきもきしています。二人とも!もっと私のようにカモシカのようにタッタカ逃げていく術を身につけなさい!!ちょっと物音がしただけでタッタカ逃げていくかんね!ついてきてね!

 さて、火曜は、母親とやってきた5歳の女の子の頭を「よく頑張ったね」といってなでたら、その女の子は私の頭もなで返してくれました。う!か、かわいい!このなでていただいたパワーで5年は生きていけそうです。かわいくて死にそう!