はいはいどうも。私です。あと15分でこの日記を書き終わらねばならない。なぜならそれを過ぎると延長料金とられるから!とられるわけにはいかねえ。一銭たりとも多くは払わねえべ。
 実は今は池袋です。近所のまんきつは380円ドリンクなし。ここは、400円でドリンクつき、リクライニングチェア。どっち選ぶ?もちろんこっちよね?20円けちらないよね?私の選択正しいよね?

 さて、今日は昼はオムライス弁当と菓子パンと食べました。男の先輩が「え!どっちも炭水化物!大丈夫なの!」と言ってきました。その先輩は胃の消化が悪いらしく、おにぎりをもそもそ食べるだけの食事だったのだ。とたんに自分の丈夫さをアピールしたくなり「こんなもんへっちゃらです!」と答えて完食いたしました。実は途中で腹がいっぱいになってやや気持ち悪くなったのだがへっちゃらと言ってしまった手前残すわけにはいかなかったのであった。こうやって自分をどんどん追いつめていく私なのであった。

 あ〜、書くことなくなりました。日記ばかの体力もここまで・・・。今適当に打ちながら必死に書くこと考えております。
 そういえば、土曜日から伊豆に旅行に行きます。にやり。お土産自慢話、期待しててください。その旅行には、小中高と同じ学校で、そのあと分かれて就職と同時にまた東京で近くに住むことになったという友人と行きます。その子とは実は、小中はそこまで仲はよくなかったのだが、高でいきなり仲良くなったのであります。小学校時代は背の順で隣同士になったりしても、そんなにしゃべらず、お互いに「友達の友達」ぐらいの認識しかなかったのだが・・・。人の縁とは不思議なものですな。というわけでみんなも縁は大切にしよう。野鳥に行くのも躊躇した小心者の私に言われたくない言う話ですね?そうですね?
 さらに言えば、小と高一緒でそのあと違う学校だった男の子と、同時期に同じとこに就職しました。もちろん職種とか勤め先は違うのだが。研修で隣のクラスになってあらびっくりというわけでした。こんな遠く離れた土地でまた再会するなんて運命ですか?今度ゆっくりしゃべってみるわ。
 はい、あと3分残して無事日記終了。ご清聴ありがとうございました。あ、オフする時間計算にいれてなかった・・・。