ドラキュラとこなきじじいならどっちをとるか、それが問題。

 どうも。今日も仕事でした・・・。しーん。そして仕事終わった後、お芝居観て来ました。どうやら世間様は、どうしても私に副交感神経優位になってほしくないらしい。時間ぎりぎりになってもて、地獄のスピードで早歩きしながら、「私、しんどいのにこのスピードはなんなんやろう」思いました。あほかな自分思いました。

 今日は、引き続き疲れていたので、3時ごろからは、勉強してるふりして小部屋に閉じこもりました。いつもはこういうときは、嬉々として病棟に行ってお子達と遊んでいるのだが、ごめん、今日はチャレンジしたけど途中で挫折したわさ。こういう日もある。人間だもの。相田みつを

 昨日は、八つ墓村やってたねえ。全く興味なかったんやけどさ?藤原竜也見たさに、ビデオに撮ってもてごめん。本気のホの字っぽくてきもくてごめん。だってほんまにすごいんやもん。憂いがすごいんやもん。
 学生時代にバイトの面接で、試験を受けたことがあります。そこで時事問題が出て、「先日原子炉の事故が起こったのは○○村」の○○を埋めねばならない問題がありました。当時の私は(今の私もだが)、村といえば、八つ墓村しか知らず、素で八つ墓村と記入いたしました(とりあえず書いた、というのではなく、正解を当てようとして書いたあたりが救いようがない)。解答用紙を回収する間際になって、村の名前で墓はないやろ気づいて消しましたが・・・。危機一髪とはこのことですな。記入したまま提出してたら採用されなかったであろう。間違いない。

 今日は、電車の中で、ドラキュラ伯爵に異様に似た殿方に出会いました。真ん中で分け目を入れたオールバックをがっちり固めているといえば、髪形は伝わるであろうか。顔は、丹精だが不細工風味という感じで、色白で、まさに!でした。難を言えば、やや太りぎみで、肌がぷよぷよしていた点であります。血だけすすって生きてるんやから、ここは一つ血色悪くなってやせていただきたい。それで完璧やから。頼むから。
 仲のいい友人が結婚します。まだ相手の顔は写真だけでしか見たことがありません。ここだけの話やで?第一印象「こなきじじいに似てるなあ」でした。はいはい、申し訳ございませんでした。でも私は妖怪好きやから、これは決して悪意のある第一印象ではないということだけは分かっていただきたいのであります。

 明日がやっと休日やと思うとそれだけで副交感神経優位になります。あみ、ありがとう!!早速その技試すわ!!明日マッサージ行ってこようかなあ。