本気で寂しいんですが!

 どうも。今日は秋晴れで気持ちがいいですなあ!久々ですごいうれしいわ!というわけで、午前中は、お散歩に行ってどんぐり拾ったりしてきたわ。

 さて、昨日は、日記書いた後、そのまま泥のように眠りました。んで、1時ごろに目覚めて、3時前にもう一回寝て、朝に風呂に入って出勤。まあ、何が言いたいかといえば、寝る前に風呂に入っとけということが言いたいわけです。

 さて、昨日のことを今思い出したのだが、昨日の夕方子どもと散歩してると(いやいや、いつも散歩してるわけじゃないからね!)、すれ違った人に「葉っぱのお金は使えません」と声をかけられました。0コンマ5秒、どう反応するか迷ったが無視。すると、さらに2度ほど、同じせりふを言われました。どうやら好意で教えてくださっているらしい。ちょっと待ってちょっと待って?まずさ?葉っぱのお金が使えるかどうかを議論する前に、葉っぱはお金かどうかを議論しなきゃなんないよね?葉っぱはお金じゃないよね?しゃあないから「はぁ、そうなんですか〜。」と今その事実を知ったかのように答えておきました。

 退院するため今日でもうお別れのお子と話した。なんか一生懸命訴えてるから、どんなすばらしい別れの言葉を言ってくれるんやろう!思ってよくよく聞いたら「読んで」。シーン。ただただ彼は、ポケモンの本を読んでほしいだけだったのだ。しくしく。さ〜びし〜よぉお!さびしいのは私だけという事実がさらに私を悲しくさせるわさ!まあ、お子にとっては、家に帰れるんやから、それどころじゃないよなあ。

 明日とあさってが休みやと思うと、世界の全てが美しく見えます。神様どうもありがとう。そして皆様?うすうす気づいてると思うけど、今私、仕事が暇風味です。がーん。だから、あんまりパソコンを使う作業もないんだわ。職場でもしゃーないから、病棟で遊んでるわ。まあいい。こういう日もあるわさ。そして来週もこれがまた暇風味なんだな。年休取りたいわ〜!