女子大生嫌い

 どうも。遠足に行ってきました。よって、いつも疲れてるけど今日も疲れております。いたわってあげてください。帰りのバスの中では、子ども抱いたまま寝てしまい、抱いてた子(その子も寝てた)が首の角度がすごいことになりながらふ〜らふ〜ら揺れているところを他の先輩に発見される始末でした。
 それにしても・・・あんなに軽くてかわいいもん、どんだけ抱いてても大丈夫だわ!思ってたけど、あんなにかわいくて小さくても実はぎっしり詰まっているのでした。そんなもん抱っこ紐なしで抱いてうろうろしてたら、両手の感覚おかしくなるからね?世のお母様方は偉大だわ!

 さて、今日は帰ってきてから間髪いれずにご飯を作り、弁当を作ってやりました。一旦休むともう立ち上がれなくなるため、そうするしかないのだ。健康的な食生活は送れるかもしれんけど、体的にはつらいわな。一応私が作った健康に関する基準では、一日のうち、最低1食は自炊したものを食べるべし、ということになっております。よって、今日は作ったのでクリア、明日の分の弁当も作ったのでクリア。それにしても・・・こんなに健康に気を使ってるのにこの疲れやすさはなんなんだ。まだ栄養が足りんか、私よ。

 さて・・・職場の近くには女子大があります。よって、朝の道は、女子大生がずらりと行進してる感じになっております。通勤に使う道にはコンビニが一つしかありません。よってそこのレジに女子大生が毎朝ずら〜りと並んでいるのであります。もちろん毎朝カチンきてます。おいおいおいおい、君たちは学生なんやから、多少遅れても平気やろ?順番譲れよ!という話であります。まあ、そんな話の分かる女子大生はおらんねんけどね。あと、朝から何を勘違いしたんだか、もりもり食べる気満々でたらふく買い込んでる女子大生にもカチンね。おいおいおい、こっちは一分を争ってるのにそんなにレジに時間のかかる量買うなという話です。買いすぎ警報だわ!あんた食べすぎですから!残念!あと、レジのばばあね。一人、アル中なんじゃないかと思われるばばあがおります。手が震えております。全ての作業が遅いです。こんのばばあには、カチンどころじゃないからね?あんたもう首。明日から来ないで!いつも心の中で叫んでおります。短気なうえに、関西人のせっかちさを兼ね備え、しかも出勤前で気が立っており、さらに時間ぎりぎりに来るため、全ての人が敵に見えつつ出勤なのであります。しかも、学生時代、結構長い期間セブンイレブンでバイトしていたため、私のレジ打ちはかなり早かったのであります。よって、コンビニの店員にはいらいらいらいらしやすいので要注意です。ちなみにコンビニ界ではレジ打ちが早かった私も、スーパーのおばちゃんのレジ打ちの早さには圧巻!ということが多いであります。スーパーでは、女子高生アルバイターのレジには絶対に並びません。年季入ったおばちゃんのレジにしか並びません。


 今日は、パソコン持って行くつもりやったけど、朝は大雨+遅刻しそうで、持って行くのやめましたわ。というわけで日記かいてます。風呂入って一休みしたらまたオンにしてみるわ(気力があれば)。そのときまでに是非皆様?部屋作っておいてね?そろそろ皆様の実力もみせてね?しくしく。