寝たのに・・・

寝たのに風邪悪化。久々にきちんと風邪をひきました。
喉→鼻→完治
今は鼻まできたから、もうちょっと我慢すれば完治するはず・・・。
でも熱風邪ひく人が羨ましい。
堂々と休めるし、2日くらい熱出してすっきり治ってるっぽいし。
なんか楽そうやし。
熱が出てないから仕事行くけど、目も重いし、鼻もむずむずするし、すごいしんどいんですけど・・・。
昨日も9時に寝て7時半に起きたけど、治ってなかった・・・。


職場の、いい人やけどたまに見当違いな先輩が「新年度始まって一番張り切ってるのは○○さん(私の名前)ですよね」と言った。科長も「そうだねぇ。友達が来て、同期だけど、ちょっと先輩で云々」「地が出てきた感じですよねぇ云々」だってさ。
愛情のある感じで言ってくださいました☆


・・・激しく心外。年度始めでぴりぴりしてる仕事のできる先輩に囲まれ、言葉にならない要求を事前に察知し、雑用をこなす日々。自分の仕事も残ってるのに、結局雑用しただけで帰ることになる。残業したいけど、友達と一緒に帰ってあげたいから、それもできない。気を使いすぎて疲れ果て、家で仕事はできない。友達に悲しい思いをさせないよう、手持ち無沙汰にしてれば、話しかけ・・・。昨日も、身体が辛かったのに、先輩の言葉にならない要求を受け、倉庫掃除をしました・・・。
気を使いすぎて、毎日命からがら仕事して、倒れこむように寝てる。なのに、それが「はりきっている」ように見えるなんて、本当に心外。確かに笑って仕事してるけど、それだって気を使って笑ってるのだ。この発言・・・最初から「げ!!」って思ったけど、時間を追うごと怒りが増してきます・・・。あいつ・・・。そんな見当違いやから、主任試験も落ちるんだわ・・・。