やっと分かってきました。

anonenone8852005-07-07

 我が家は汚い。それでもかなり綺麗になった。いらん家具は捨てたり仕舞い込んだりした。床には物を置かないように心がけている。それでかなり綺麗になった。4,5人は人を招いて遊べるくらいには広くなった。6畳にしては、そしてベッドを置いているにしては頑張っていると思う。それなのに汚い。なぜだ・・・。なぜ捨てても捨ててもすっきりしないのだ・・・。やっと分かってきました。目に見える場所においてるから散らかった感じがするんや・・・。ベッドの下とか棚の上とかこれでもか!!ってくらい物を置いてるから、ごちゃごちゃ感が消えへんのや。目に触れへん場所にしまわなあかんのや・・・。ああ、こんなに片付けたのに・・・。


 病棟の大好きで大好きで一番大好きな保育士さんが今日、イギリスに旅行に行った。何も旅立ったその日にテロが起こらんでもいいのに・・・。あと一日ずれてたら巻き込まれてたかもしれんやん・・・。明日からもテロがないとは限らんし。ああ、心配心配。かなりふくよかな方なので、ついでにエコノミー症候群も心配で仕方ないけど、気をつけてくださいとは言えなかった。。。ああ、とにかく無事で。