ああ、しんどい。心は今のところ元気やけど、体がしんどい。夏ばてではなく、忙しいせいだと思われます。今日は、勉強会があり、その後残業をし、で、結局3時間残業後、10時ごろに帰宅いたしました。でもこれも、企業勤めの皆様に比べれば、普通のことですねえ。でもわたしゃ疲れた。


 明日は、久々に会う友達とカラオケです。自分の中の計画では、6時間くらい歌った挙句に、散々飲む、というものだったのだが、友人は夕方から用事があるようなので、カラオケの時間も短縮、飲むこともできない、ということで意気消沈であります。でも散々歌ってやるわ。


 ほんまにしんどくて書きたくない・・・。風呂に入りたい。化粧を落としたい。ご飯もまだ食べてない。


 新しい家に移り住む利点を書いてみます。
・広くなる。
・ベランダがある。
・上の階になる。
・日当たりがよくなる。
・セパレイトである。
・台所にテーブル置けるかも。
・追い炊きができそう。
・ガスコンロである。
・全てこみで、一ヶ月2万である。
・都心であり、徒歩でカフェやらこじゃれた店やらに行ける。
・ラッシュと反対方向の電車で通勤なので座れる。
・職場に近づくため、通勤時間が減る。
・近所に公共のスポーツセンターがある。きっと私はジムに通いまくり。

こんなもんかな。でもいまいち気分は盛り上がらない。難点を書いてみます。
・全ての引越し手続きが面倒。
・引越しの詳細が来週まで分からず、動き出しにくい。
・夏のプログラムを職場でこなしつつ、つまりは職場でまっぴるまにプールとかに入りつつ、夜な夜な荷造り、とかいうハードスケジュールに耐えれる自信がない。
・ぼろい。
・ゴキブリが出るであろうと、職場の先輩に予言された。
・スポーツセンターに行くには、浮浪者がいっぱいの公園を抜けていかねばならない。
・行きつけの病院やピアノの教室、ジャズバー、友人宅など、愛着のあるところから遠ざかる。通いますけどね?ピアノやジャズには。
・空気が悪そうやし、人が多すぎて気持ちがすさみそう。
・防災訓練の詳細が分からない。もしかしたら、平日にも職場に迷惑をかけるほどはたらかねばならないかもしれないと思うと憂鬱。
・管理人や連絡係になるかもと思うと憂鬱。
・隣近所、全員都庁職員やと思うと・・・人一倍うるさい我が家はうまく近所づきあいができるかどうか・・・。


ああ、いいところもあれば悪いところもある。人生ってそういうもんなんやなあ。
あと、いぶ様とあみ様以外の皆様、掲示板・・・。あたしゃ、7月いっぱいはこの一言を日記の最後に付け加え続けるよ。