カラオケ

今日はカラオケに行ってきた。5時間くらい歌った。全然歌いたりんかった。その後一人で行こうかと思うくらいたりんかった。倍は時間が必要。10時間歌いたい。


 友達がトンガリキッズって人達のマリオの曲を歌った。はじめてちゃんと聞いた。おもしろい!ていうか懐かしい!!!!そうそう、しゃがんだ状態でジャンプとかしてたよなあ・・・。無性に初期のファミコンがしたくなります。そして私は、相変わらずの選曲を繰り返しました。もちろん、「恋におちて」「マドンナ達のララバイ」など気持ちいい系の曲は外さず、マツケンサンバⅡまで歌ったもんね。どうしても歌える気がしてならなかったので歌ってみたら、やっぱり歌えました。もう二度とカラオケでは歌わないであろう、マツケンサンバⅡ。ウルフルズの「やぶれかぶれ」を歌ったら、「やぶれかぶれって何?方言?」って聞かれた。ほ、方言なんやろうか。私は普通の単語やと思ってたんやけども・・・。念のためにこの後辞典で調べようと思います。


 その後、友人はカンフーに行きました。カンフー・・・・。さすが大都市東京、習おうと思えばなんでも習えるのですね。誘われたけど、朝時間がなくてジャージ持ってくるの忘れたし、昨日の疲れが抜けきってなかったしで今日はやめといた。カンフーでは、ヨガやらティラピス?やらの要素も入っており、座禅を組む時間もあり、もちろん形をとりながら「ヤー!」とか叫んだりするらしい。友人が言うには、絶対私ははまるタイプやからやったほうがいいと言うのだが、形を取りながら「ヤー!」っていえるんやろうか、私は・・・。


 やっと分かってきました。一日に一人ずつ掲示板に書き込みをしてくれているのですね?そうやって、毎日掲示板を確認する楽しみを私に長期間与えてくださっているのですね。分かりました・・・分かりました・・・。私なんて今日、どらとれぷにメールまでしちゃったもんね?しかも返事ないもんね?ささ、いぶとあみとまき以外の皆様・・・掲示板。