注射

 今日は注射でした。大人になってから、こんなに注射をせなあかんなんて思ってなかった・・・。今日もどきどきしながら受けに行った。他人からは想像を絶するドキドキ感です。ただでさえすごい精神状態になってるのに看護婦さんは、ぺたぺたと腕を指で触りながら、「外側の血管と内側の血管、どっちがいい?」とか聞いてきます。知らんわい!!!!痛くないほうにせえ!!!!!そんなこと聞かれたことにより、血圧は大幅に低下。急激に貧血を起こして、あれよあれよというまに血管がなくなってしまいました。「すいません・・・貧血ぎみなんで、ちょっと休んでからまた来ます・・・」と言ってとぼとぼと帰って行きました。そのあと、貧血は治らんかったけど、もう一回行ってみたら、今度はぶちゅっとあっという間に刺されました・・・。どうやら、こいつは早く打たな血管なくなるややこしいタイプだということがばれたようです。でもいざ刺されると、今回はあんまり痛くなかったのでよかったです。でも取られた自分の血を見てみると、鮮やかな赤ではなく、どす黒かったような気が・・・。病気なんやろうか・・・。