ラクーア。

ああ、3日分貯めるとほんまに面倒や。やっぱり日記を書けるっていうことは健康ってことなんやなあ。ほんまに落ち込んでたら日記なんか書きたくないもんなあ。意地でも書くけどさ。

 
 土曜はまたラクーアに行った。落ち込んでないんじゃ・・・。ラクーアに行く前にいろいろ寄り道した。地下街を歩いてるときに、笹に短冊がかけてあるのを発見。何気なく読みながら歩いてたら、私たち、同時に発見しました。「あごが短くなりますように」。切実です。この人、七夕の度にあごについて願ってるんじゃ・・・。もちろん我等は大喜びで笑い転げました。


 ラクーアは、満員で人数制限があるところもあった割には結構快適に過ごせた。そして顔のエステに行った。びっくりしたよ、わたしゃ。顔が真っ白になった。毛穴の汚れを落とすというのはこういうことなんやろうか。すごいよ。そして効果も持続。思わず洗顔料を購入しました。そして今後は2ヶ月に一回はこのエステに通うことを決意いたしました。


 その後焼肉をたらふく食べました。私、肉と名のつくものであればなんでもおいしく感じるのですが、今回食べた焼肉は、牛角よりも明らかに美味しかったです。炭火焼きの炭がよく聞いてるわ。でも乾燥した冬にあの炭火焼きしたら服に燃え移りそうなんですけど・・・。ってくらい燃え盛ってました。


 その後、タイ式マッサージを受けました。ケチって45分コースにしたため、下半身中心やった。肩してほしかったのに・・・。最後に肩をしてもらったとき、「硬いですねえ!!!!」と毎度のように驚かれた。ちなみに彼氏は仕事場で肩を人にもまれ、「・・・全然硬くないですね・・・」と脱力した声で言われたらしい。


 マッサージが終わったら、そのままソファに倒れこんだ。このソファは、リクライニングで、かつ一人に一台薄型テレビがついてて、したい放題。しかも電話まで座席の手すりのとこについてて、それで注文したら酒持ってきてくれるのです。ああ、このソファで暮らしたい。明らかに我が家よりも居心地がいい。そしてそのまま就寝しました。楽しかったです。やっぱり落ち込んでないんじゃ・・・。