災害住宅・・・。

 当たってしまった。忘れた頃に。そしてもう引っ越すのは面倒だしやっぱいいやと思っていた矢先に。やっぱり人間、欲がなくなったときにチャンスはめぐってくるんやなあ。でももう全然引っ越したくなくなってたから、全然嬉しくない。いろんな準備のことを考えるとむしろ憂鬱なのだが・・・。


 思えば東京に行こうと実家を出てから早8年か9年、茨城や埼玉に住む羽目になり、都会を目の前に、なかなか目的地に到達することができませんでした。やっと・・・やっとじゃないか。やっと私は東京人になれるんじゃないか。これからは、ダ埼玉と埼玉県人を馬鹿にできる立場に移れるんじゃないか。しかも次に移り住む場所は東京の中でも非常に都会、普通に同じ条件で住もうと思ったら8万ははらわなあかんところに1万5千。そして今まで一日往復2時間も無駄にしていた満員電車の日々とも別れることができ、朝も夜も時間に余裕ができるじゃないか。ああ、いいことばかりじゃないか。なのになんでこんなに嬉しくないんやろう。むしろ移り住みたくないとさえ言わせていただく。なんで私はあんな面接を受けてもたんやろう。なんで最後に礼するの忘れたのに受かったんやろう。なんで・・・なんで・・・なんで・・・。皆様、今私は、マリッジブルーならぬ、引越しブルーです。引越しおめでとうなんて絶対言わないでください。あと、引越し指定日と野鳥の日が、非常に、・・・頭がおかしくなりそうなくらい非常に近い日程だということも、今は考えないことにします。


 さて、格付け見て元気出してくるか・・・。杉田かおるが出るし。