暑気払いが。

今日は帰ろうと思ったら電話が鳴り、結局帰る時間が遅くなってしまった・・・。病棟のお子達が通ってる学校の先生からの電話だった。ごく自然に「では、うちの子達が・・・」とかいうフレーズが口から出て、言いながら、うちの子・・・自分の子であるかのように呼んでる・・・と思いつつ、別に先方も特に違和感を覚えてない様子やった。
 そういえば、今日は病棟の4歳のお子が、施設変更できるかどうか試すために、1週間、別の施設に行ってしまった。その子は、物心ついたときからずっとうちの病棟におり、外泊とか親とかそういうイベントも一切ないから、病棟が完全に家みたいになってる。まだ4歳やのに、わけも分からんまま住み慣れた家から全然知らん家に1週間も連れて行かれるなんて・・・。知ってる人が一人もおらんところで1週間かぁ・・・。ほんまにほんまに可愛い子やからなぁ・・・。今頃泣き疲れて眠ってるんやろうか。仕方ないとは言えかわいそう。


 また暑気払いの幹事になってしまった・・・。今年一年は、飲み会があるたびに幹事幹事幹事・・・。日にちが迫ってるのに人数が確定せず、微妙な人数だけに、貸切にするかそうでないかのせとぎわで、参加費も定まらず、泣きたくなる位ストレスなんですけど・・・。こ、こんなことでこんなにストレス。皆様、暑気払いの幹事をしょいこみながら、野鳥の会まで頑張ろうとしている。しかも引越し間際。誰も言わんから自分で言うけど、かなり偉いかもしれん、自分。だからいぶ、あみ、まき、みみ、れぷ、いこ以外の皆様、掲示板・・・。


 今日はロンドンハーツは格付けではなかったけど、プロレスラーの橋本真也が出ています。全然知らん人やったから興味なかったけど、なんかすごい良さそうな人だ・・・。なんでいい人に限って早く死んでまうんやろう。ナンシー関とか。