竹シーツ。

今日は家を少々片付け、竹シーツを買ってきた。彼氏が「このシーツ湿ってる気がする・・・」と失礼なことを言うから改造しようと思ったのだ。湿ってるのは、お前が夜な夜な寝ぼけながら垂らしてるよだれのせいじゃあああああああああああああああああ!!!!我が家は極端に日当たりが悪く、そしてこの頃連日のように雨、平日は万が一晴れても、家にはいないので干せない。そんなこんなで干せない干せないの日が続いている。今日は朝は晴れてたからちょっと干した。でも実家で干したときみたいに「ああ、ふわふわ!!幸せ!」って感じにはならん。「湿気がちょっとは取れたか・・・」くらいのもんだ。


 竹シーツは人に、すんごいひんやりしてきもちいい!!クーラーもいらない!という情報を得て買ってきた。なるほど・・・、クーラーいらんかも!!!家事のあと、火照った体を冷ますためにクーラーをつけなくても、竹シーツに横になれば、どんどん熱が竹に吸い取られていきます。暑がりの皆様お試しあれ。


 明日はなんと休みです。土曜に頑張ったかいもあったってもんです。宇宙戦争をとうとう観にいこうかと思う。平日の朝一番に行ったら、もしかしたらもしかしたら、映画館は私一人のものっていう事態も発生するかもしれんし!!あそこの映画館は、綺麗やのにさびれてるからきっと!!というわけで、一人で宇宙戦争、号泣ということになりそうです。二人誘ってみたが、あんな気持ち悪い生物が出てくるの、全然見たくないとのことです。わかってない、わかってないぞおおおおおお!!!!
 ためしに彼氏に「宇宙戦争とオープンウォーターのどっちやったら一緒に観に行ってくれる?」と聞いたら、あんなに見たくなさそうにしてたオープンウォーターを選択しました。ああ、こいつはほんまに宇宙戦争は観たくないんやなあ、と思いました。スピルバーグは嫌いらしい。ちょっとこの件では奴は喧嘩腰になっており、私もそれ以上言うのはやめてみました。でも奴がアルマゲドンでしゃくりあげて泣いたという事実は消せないのだ・・・。
 ちなみにオープンウォーターとは、開放水域で取り残された二人のダイバーの実話を描いた映画。孤独、焦燥感、さめの恐怖、激痛、脱水症状・・・・てな感じの話だそうで、最初はちょっと面白そうやなあと思ったけど、予告編をみたらあんまり面白そうじゃなかったから見るのはやめてみました。でも実際どうなんやろう。面白いんやろうか。