暑気払い。

 木曜は暑気払いでした。人数を間違って予約いたしました。自分を人数に含めていなかったというベタな間違いでした。人数を合わせるために、自分が帰ろうかと思いました。とりあえず、急に変えても大丈夫やったから助かったけど・・・こんな間違いするなんて・・・ほんまにダメダメやな・・・。


 先輩達の話を聞いていて、やはり自分はダメだと思いました。何がダメって洗濯物です。女の先輩方がだんな様の悪口を言っており、「うちのだんななんて、結婚前に一人暮らしのときは、洗濯物は干しっぱなしでたたんだりたんすに入れたりすることがなかったのよ〜」「うちもよ〜」「たんすがいっつもちょっとだけあけっぱなしになってて本当にむかつく〜」などなど。はい、全部やってますが何か。洗濯物は、干しきれへんようになったらたんすにしまいこむけど、基本的に干しっぱなしで全然心が痛まないのですが・・・。あと、洗濯物のたたみ方・・・最悪の状態なんですが・・・あと、たんすがちょっと開いてるって、基本なんですが・・・。今もパソコンしながら見てみたらやっぱり開いてたし!ああ、やっぱり私って感覚が男なんじゃ・・・。洗い物は最近かなりましになったとは言え、昨日の夕飯の分が次の日の夕飯を作るときまで残ってても基本的に平気です。あ〜あ、面倒やなあ、と思うくらいです。お手伝いさんがほしい・・・。良かった彼氏も汚い人で。綺麗な人とは絶対一緒に住めません。


 いっつも怒られてばっかりの先輩から、異様に褒められ、嬉しいんやけど、びびりました。