家賃が。

 今日はプールに入り、勉強会に参加し、ピアノに行った。死ぬかと思った。プールの後に勉強会・・・・。今日は奇跡的に寝ずにすんだが・・・。そんでこんな炎天下でプール・・・。ほんまにつらいんですけど。きっといぶ様を囲む会(←あまりの人数の少なさに野鳥の会というのはやめた。)が開催される頃にはまっくろけっけでしょうなあ。黒くなるのは許す。わたしゃそれよりしみが心配。日傘・・・そろそろやせ我慢せずに買ったほうがいいんやろうか・・。


 今日は、やっと今の家の大家に引っ越すことを電話した。今まで、あんまり引っ越すことに前向きじゃなかったから、電話もしてなかったのだ。1ヶ月前までに電話せねばならんらしく、8月27日分まで家賃取られることになりましたが何か・・・。1週間分ってことは、1万円くらいは損してるんじゃ・・・。私はほんまに馬鹿や。これからは大馬鹿野郎と呼んでいただきたい。自分の頭を100発くらい殴りたい気分。。。さぁ、明日はとうとう現物を見てきます。どんな汚い家か乞うご期待。高い階にあるのにエレベーターがついてないということが判明。引越し代も跳ね上がった。いまどきこの階でエレベーターついてないって・・・どんなに古いねん・・・。でも一応心は引越しに前向きにはなってまいりました。。。


 災害住宅に住む職員には、1ヶ月のうち1週間、待機当番というのがある。その一週間は、職場以外にはいかず、住居の100メートル以内だかなんだかに待機せねばならないらしい。当然誰も守ってない。先日の震度5地震のとき、集合してみたら、待機当番のうちの半数しか集まってなかったらしい。という自分にとっては非常にタイムリーなニュースが、今朝、みのもんたによって読まれました。みのは「怠慢!!!」と叫んでいました。悔しくて死ぬ。絶対待機当番は守り通してみのを見返してやると心に誓いました。どうせ近所にスポーツクラブとかあるし、きっといい感じの店が目白押しやろうから、月に1回は近所で豪遊の日にして静かに過ごすようにしようっと。でも人と予定合わせるのは難しくなるなあ。