引越し準備。

 昨日の続きになるが、新居を見に行った。概観はぼろかったが予想していたため落胆せず。部屋の中はよかった。ドアを開けたとたんテンションがあがった。部屋に入ってややびっくりした。せ、狭いかもしんない・・・。あまりにも収納スペースが大きすぎて、部屋が圧迫されてるんじゃ・・・。シンプルに暮らさねばならないかもしれない・・・。ベッド生活は無理かもしれない・・・。本棚とコタツとテレビ台で精一杯やろう・・・。あと頑張ってソファベッドか・・・。とにかくうちの家具が全部部屋に入りきるとは思えず、これは根本的に家具の選別を考え直さねばならんかも・・・。


 駅から家までは、完全に都会やった。暗い道なんて一回も通りません。空気の悪さが心配です。店が多いから、散歩も飽きずにできそうです。一生に1度くらいはど真ん中に住む経験があってもいいはず。せめて1年はここに住もうっと。


 重大なこと・・・照明器具とエアコン・・・・。照明器具って、何買ってもちゃんと取り付けられるんやろうか・・・。心配だよぉ・・・。しかも引越しまで、明日と14日しか予定のない休日がない・・・。明日を有効に使わねば・・・。どうしようどうしようどうしよう。まず電気が取り付けられるかをネットで調べ、エアコンの値段を調べて予約しに行き、家具の配置を考えよう。これを今日から日曜にかけての自分の課題とします。他にもやらなあかんこと目白押しなんですけど・・・。研修で課題も出たし・・・。がーん。


 そういえば昨日は着信アリを見たけど、いろいろしながら見たため、怖さがよく分からんままやった・・・。面白かったんやろうか・・・楽しみにしてたのに・・・。やっぱりホラーは落ち着いて見なあかんなあ。