ゲド戦記

ゲド戦記を見てきた。
前評判を酸いも甘いも全て知っている状態で見てしまったため、心配したが・・・結果、嗚咽の手前まで号泣。
横にいた友達、しら〜〜〜〜〜〜。

まあ、どうせ見るなら感動できたほうが儲けもんやしいいか〜。
でも、これ、分かりやすいしテーマもいいし、私はとってもいいと思うんやけど・・・。
じゃあみんなは、何を求めてジブリ作品を見てるんやろう。

私は、入り込めたから気にならんかったが、友達は、大切なことを暗に示すのではなく、言葉で言っちゃうあたりが気になったらしい。あと、分からんところが何箇所か中途半端にあるのも気になったらしい。どうせならもっとファンタジーになっちゃえばまだましやけど、と。
入り込めた私としては、そんな瑣末なところは気にならんかったけど、入りこめんかったらそうなっちゃうんかもねぇ。