精神病院

勉強会で、自分もいつか配属になるかもしれない精神病院を見学に行った。。。。
ほんまに私にとってはダメージが大きく、今までいろんな場所を見てびっくりしたことはあってもこんなに悲しい気持ちになったことはなかった。
え!!!!なんでこんなところで一生すごさなあかんの?!!!!!
未来が見えない。。。

今のままじゃ全然あかんけど、来年からはもっとこうしてこうすれば、もうちょっとは楽しくなるよね、それでもっとこうなるといいよね!とかいう計画も立てられない感じ。←今の職場や今まで見学してきたところは、これを思えた。

こんなところで働いて、自分は一体なんのために働いてるんやろうとか、この人たちの人生はこれでほんまにいいんやろうかとか、ああ、また一人自殺しちゃったとか、そんな日常の中で仕事するなんて私は耐えられませんから!!!!!!!!

と思い、一人悲しい気持ちになってたが、勉強会が終わったあと、同期の友達の話を聞くと、そんな気持ちにはならなかったらしい。他の参加者も、別に悲しい気持ちにはなってなかった模様。
「今の仕事と全然違う分野で楽しそうとか思ったけど」とか言ってました。
私が変なん?????????

とにかく、今の職場、、、そろそろ移りたいなぁと思ってたけど、いやいや、こんなに未来に希望をたくせる職場、ありがたいよ!!!!!!!と思いなおしました。
そういう意味で、意味のある勉強会でした。