お子いじめ

今日は買い物してるときに、むっちゃ煩くてスーパーを駆けずり回ってる兄妹に出会った。
ほ、ほんまに煩い。
稀に見る煩さだ・・・。
母も怒ってるけど一切効果なし。
だめだめ、口だけじゃ!ぶちまかして?


首根っことっ捕まえてドスの効いた声で説教して泣かせてやりたい気分をぐっと抑えました。
子どもやから何でも許されると思ってたら大間違いなのだ!
ついでに、65歳以上やからって誰でも優先席に座れると思うのも大間違いなのだ!
自分の属性に甘えている奴はどんな弱者も許さん!!
全員、持てる限りの力を発揮して生きろ!


買ったのを袋に詰めてたら、また寄って来た〜!
しかも同じテーブル〜!
テーブルの上に乗ったり、私の取ろうとしたビニールを引っつかんで破ったりやりたい放題。
多分私、鬼の形相になってました。
なのに、妹は、、、、かなりの至近距離でじー・・・・と私を見つめてきました。
出た〜〜〜〜〜!!!
構って欲しい光線!!!
実は知らんお子からもよくこの視線を受けるんだよ〜!
もちろんいつもは、ニコと笑うし、お子が困ってたら優しく助ける。
そしてお子はとっても嬉しそうな顔をする。
私も鬼じゃないのだ。
しかし今日は、完全無視を決め込み、悠然と、わざとゆっくりと荷物をビニールに入れた。
ほんまは冷たい目でじっと見つめ返してちびらせてやりたいところだが、トラウマになるのもさすがに可哀想なのでやめてみました。

家に帰って、前々から気になってた、押入れの一番下においてあったお客様用の布団を取り出してみたらカビてました。うがが・・・。むっちゃ気持ち悪い・・・。