ジメジメ

遠足では、団体客がひしめいており、ご飯を食べるときもベンチが満員!どっかの団体で来たお母様とお子様のバギーが邪魔で出れないんですけど・・・。
なんで一言も声をかけてくれないんだよぉ・・・。
なんでウインナーに可愛い顔を書く位手の込んだ愛情たっぷりのお弁当なんだよぉ。
うちの子たちは、親に育ててもらうことができず、障害まであるのに、全然平等じゃないじゃんか・・・。
と、昨日は天気と同じくジメジメした気分になりました。
慇懃無礼な感じで(←得意技)「ご飯中本当に申し訳ないんですが、ちょっと横によけてもらえますか・・・?」と聞くと、感じ良くどけてくださいました。
私が一緒におったお子は、特に目立つタイプやから、向こうもどう接すればいいか分からず、「全然気にならないわよ」ていう態度を取ってくださったのかしら・・・。
自分でもそうするかもしれんし。
でもそれは、無視に見えた。。。
じゃあどうしてほしいのだと言われても分からんが・・・。