どらさん。

 今日も肩は痛い。でももう痛みが体の一部になってきました。むしろ楽だと言い切ろう。そして風邪に比べたら1億倍楽。みんな風邪ひきさんやけどがんばれ!


 今日は勤務だった。昨日の夜は、2,3時間、指から血出るわ!思うほど練習した。結構弾けるようになった。トトロと散歩を弾いた。トトロは、リズムが裏打ちで難しいらしく、係長はうまく演奏できず。あの「となりのトトロトトロ」てやつね。散歩は弾けた。「歩こ〜歩こ〜」てやつね。うちの病院には理学療法があるので、よく廊下を先生がこの歌を歌いながら子どもと一緒に歩く訓練をしている。そりゃ歩く訓練やねんからこの歌歌いたくもなるやろうなあ。
 今日は、あんまり時間がなく、あわせて弾く時間が少なかった。残念。残念と思いはじめてきた自分に驚き。楽しいらしい。


 毎朝ファミマで弁当を買っていくのだが、今日のファミマのおばはんは、象かと思うほど動作がのろかった。もういいからそこどけ!私がレジ打つから!!打ちますから!思った。急いでなくても、いらちの関西人はいつでもどこでも早さを求めるんで!関東にも関西人はいるんで!私なら2倍の早さでレジ打ちできるはず。あのファミマにおると、もう一回コンビニでバイトしたくなる。早打ちが懐かしい。


 やっとちょっとだけ職場に慣れてきた気分。どこまでやっても怒られんかがちょっとはわかってきて動きやすくなった。慣れるの遅すぎやけど・・・。というわけで、私はQOL向上のためにこれからは独楽鼠のように働きます。独楽鼠と書いてコマネズミと読むんで!


 水曜日にお子と一緒にポケモンに手紙を書いた。ポケモンの本社に送った。今日、佐川急便でポケモンから小包が届いた。絶叫した。うれしくてうれしくて。私でさえ絶叫したんやから、あの子がどんなにかうれしがるやろうと思うとほんまにほんまにうれしくて仕方がない。これからじっくり考えてドラマチックな方法で届いたと知らせよう。今まで何度も送ってたけど返事が来たことはなかった。今回の勝因。
・今まではテレビ局宛に送ることが多かったけど、今回はポケモンの本社に送った。
・今までは子どもの手紙だけ入れてたけど、今回は私の手紙も入れた。あの汚い字で。あまりにも汚すぎて同情が買えたのだろうか。「今までどきんちゃんにも巨人にも〜にも〜にも手紙出したけどさっぱり返事来ません!どうか何かください!」と書きました。あの汚い字で。
 小包開けたくてしゃーなかったけど、ぐっと我慢しました。ああ、楽しみ。

 どらとPMしました。今日は予定があるのでちょっとしかしゃべれませんでした。明日みっしりしゃべる約束をしました。にやり。