わからなくなってきました。

 何をもって風邪とするのか。そもそも冬の間、皆様がどの程度風邪をひいているものなのか。私は風邪に敏感すぎるのか。今までが健康体すぎたのか。わからなくなってきました。
 今日も引き続き体調は悪い。風邪をこじらせそうないやな予感。でもみんな冬はこんなもんなん?私はだるくなくて鼻も喉も大丈夫で完全な健康状態じゃないと健康とはみなしてなかったのですが。普通は少々喉が痛くても騒がず急がず風邪とはみなさずなんですか?教えてほしい・・・。


 この日記は新しいパソコンから書いております。普通もうちょっとテンションあがるんかもしれんけど、パソコン嫌いの私は上がらず。誤字脱字が多くなるのは、やはり画面もキーボードも小さいからかねえ。とりあえずワードとエクセルがないから、しばらくはネット専用として活躍してもらいます。


 彼氏にプーさんをあげました。「こんなんいらん」とか言いつつテレビ見ながら手を中につっこみかわいいポーズを研究していた姿を私は見逃していない。あと、代わりばんこにプーさんを操り「大好きです」と相手に告っては相手にぶたれるという、当人たち以外が聞いても何がおもろいねん思うような遊びにふけったりしました。


 今日は職場でシルバニアファミリーを4つ組み立てた。森の大きなお家と森のパン屋さんと森の雑貨屋さんと山小屋。最後の山小屋は力尽きてちゃんとディスプレイできんかった。皆様ごめんなさい。シルバニアファミリーは3つまでが限度です。ちっこいもんをちっこいなかにひたすらディスプレイし続ける。。。気が狂いそうな作業。

 
 今、NHKの福祉の番組を見てる。

 明日なぜか保育所に行くことになった。どうすればいいんやろう。知識もない、人格的魅力もない、第一印象もよくない、策士になるしかない。策練ってきます。