ムーミンカフェ。

 疲れがとれない・・・。朝っぱらからだるい〜〜〜。年のせい?ねえ年のせい?


 後楽園のムーミンカフェに行った。ムーミンがいっぱいでむっちゃかわいかった。私は人の少ないカフェが好きやからカフェとしては「むっちゃいい!」とは言えんけど、ムーミンがよかった。友人もたくさんお土産を買い込んでた。
 ムーミンにはいろんなキャラがおるんやなあ。どのキャラもいい感じで、一つ一つについて知りたい!って思った。フィンランドで生まれたらしい。そしてフィンランドは、意外と日本から近い。9時間あればいけます。ヨーロッパで一番近いらしい。バリで確か7時間やったから、大して変わらんやん。


 観覧車に乗った。高いところは好きなんやけど、観覧車に乗ると、付け根の部分が取れて自分の乗ってる部分が落下したらどうしようという妄想に襲われてむっちゃ怖い。。。ジェットコースターとかお化け屋敷とかもおもしろそ〜〜なんが何個かあったけど、もちろん友人が乗れないので乗らない。我慢我慢。友人に、「あのジェットコースターに乗らな絶交って言われたらどうする?」って聞いたら(そんなこと聞くな)「哀願する」って言ってた。哀願して説得してそれでも無理なら泣きながら帰るらしい。奥が深い、ジェットコースター嫌い。


 疲れ果ててて、友人が帰った後、マッサージに行こうかどうか格闘した。結局金使いすぎやからやめた。家に帰ってきてからこたつで寝た。まだまだまだまだ疲れがとれん。でもそろそろやらなあかんことがあるから活動しはじめなあかん。風邪がぶり返しそうで怖いよお。せめて銭湯にでも行ってリラックスしようかどうか迷い中。


 あんなにあったボーナス。今回は一切貯金できんかった。悲しかったです。パソコン買ったのがつらかったな・・・。そして今日、定期を買ってまた4万飛んで行きました。悲しかったです。一句できました。 いつまでも 在ると思うな 親と金