風邪風邪風邪風邪

 風邪は、やや悪くなったけどしんどいほどじゃないという感じ。こうやってこのまま一生この風邪を背負って生きていくことになるんだろうか・・・てぐらい治りません。ただの風邪じゃなくて他に原因があるんじゃ・・・とかんぐってしまいますわ。


 今日は、友人とお芝居を観に行った。2時間半ぐらいあって、その間に風邪が悪化した気が・・・。お芝居は、最後のほうに障害者をモチーフ?にしたものがあって、それがちょっと嫌やった。大して障害をもつことについて考えたことないくせに考えてるふりして書いた台本って感じがして失礼な気がした。こういうことについて考え抜いて考え抜いた結果がこれやねん、、ていうのやったら多分こんなに嫌な感じはせんと思う。


 その後一緒にご飯を食べて帰ってきた。お芝居を観ている間に友人にも風邪がうつったかも。彼氏、友人と、次々と風邪をうつしていく女・・・。うつしたら普通自分は治るもんやのに治らんなあ。私の風邪はすげえしつこいっぽいから彼氏も友人もこのまま苦しみ抜くであろう。間違いない。ちなみに彼氏は熱出してますが何か。


 明日も休みやと思うとほんまに嬉しい。絶対週休3日制にすべきだわ。明日は、風邪を治すべく休息をとりつつも活動も行い、この二日間のぐうたらぶりを補わねば!


 風邪ひくと、薬ばっかり使ってしまうので、薬代がばかにならん。。。のど飴は、200円の普通の袋入りのやつを一日かそれより短いスパンで食し、喉スプレーも3日持てばいいほう。錠剤よりもドリンクのほうが効きそうな気がして毎日風邪薬を買い・・・いう感じになってしまいますが・・・。そんなことせず一日寝続ければ治るんやろうか。治らん治らんいいつつ夜な夜な出歩いてるんやもんな・・・。
 風邪の話ばっかりで自分が嫌。
 そして人のこと言えた義理じゃないけど今日も誰もいない。