裕ちゃん。

 今日は昼の11時ごろまで寝て、その後買い物に行って、帰ってきて4時ごろから8時ごろまでまた寝た。寝続けた。今日も早く寝ようっと。ちなみに風邪は、まだこれでも治ってません。がっと悪くなってがっと治ってほしい。


 今日は暇やったからM1のビデオを見直してみた。好きなネタは3回くらい見た。改めて見てみたら笑い飯もそこまでだめってことはなかった。元気はなかったけどそつなくやってたわ。今年はみんな笑い飯に期待しすぎたんやなあ。次回のM1では、前々回と前回の反省点をうまく生かして優勝しかない。アンタッチャブルはほんまにほんまにほんまにおもしろかった。


 昨日は小川洋子の「優しい訴え」っていうやつを読んだ。全然おもしろくなかった。宮本輝の全然おもしろくないやつとおんなじ雰囲気でおもしろくなかった。途中で投げ出すのが気持ち悪くてむっちゃ飛ばしながら読んだ。
 今日はまた古本屋で100円の本を2冊買った。


 みんなはよくビデオを借りてきて見てるけど、私はそれがなかなかできひん。2時間くらい集中してみなあかんのがつらい。その間眠ることもできんし、中断したら感動が半減しそうやし・・・。あと、せっかく時間かけて見たのにおもろくなかったらと思うと時間泥棒!!叫びたくなります。みんなみたいにもっと見たいんやけどなあ。観る習慣つけたら観れるようになるんかしら。その点、本は途中でやめれるし寝れるし、読むテンポも自分で決めれるし、電車の中でも人を待ってるときにでも読めるし絶対楽ちんやと思うんやけど。とはいえ3,4年ほど前までは本も一切読んでなかってんけどな。はじめて彼氏が家に来たときに、「この本棚は本棚としての機能をはたしてないね」言われたわ。棚の中に何にも入ってなかった。


 そうえいば今日は暇にまかせててつ子の部屋を見た。第2の石原裕次郎としてデビューした人が出てた。あほなんかな、この人、思ったのは私だけではあるまい。みんなうすうすそう思ってるけど裕ちゃんに遠慮して言ってないだけなんじゃないか。どんなにてつこが話を向けてやってもほとんどしゃべらん。なんでここまで話向けられてるのに何を求められてるかが分からんの!!!!!!いらいらいらいらいらいら!!!て感じです。男らしくもっときちんとしゃべろよ!!!!いつもは話のこしを折りやがってと思うてつこに激しく同情した45分でした。でも45分見てるんかい!


はい、こういってる間にも、M1のビデオがかかっています。これをみたら風呂に入って寝るわ。