睡眠不足で死んだ人はいない。

今日は、体調が悪い中、職場の幼児さんを連れて町屋に行った。倒れこみそうな力を利用してベビーカーを押してみた。ぬいぐるみを怖がる子にいろんなぬいぐるみで話しかけるというどうしようもない遊びを玩具屋でし続けた。その子は、「あ〜、やだ〜」とか言いつつも最終的にはぬいぐるみにチュウしてくれてむっちゃおもしろかった。


 友達が来た。池袋で適当に店に入り、適当に注文して食べた。その子は小食なので、私が頑張って食べた。その子は下戸なので、私は4杯で抑えた。でも今日は酒が全然体につらくない。10杯くらい飲めたんじゃないかと思うぐらい。二人で関西弁でしゃべるとやっぱり目立つんやろうな・・・。しかも声むっちゃでかいし。みんな静かやった気がするし。まあいいわ。いつものことや。


 友達がお風呂に入ってる間にパソコンしようっと思ってたらすごい早さで出てきた。カラスの行水とはこのことですなあ。なんもできんかったわ。その子は、家族6人で暮らしてるのに家にパソコンがないというかなり変わった家(しかも若者が4人もおるのに!)で、ネットに飢えているらしく、食い入るように画面を見てた。こんなにパソコンを食い入るように見る人には初めて会ったわさ。ムーミンカフェと長谷川町子美術館と自分の名前で検索して何が出てくるかと笑い飯を調べてほしい!とリクエストがあったので、どんどん調べた。変なリクエスト。ネットに飢えているとこうなってしまうのか。不憫な子だ・・・。


 明日はディズニーランドに行くので今日は12時には就寝したが、1時半ごろ別の友人からメールが来てやりとりしている間に目が冴えてしまいましたが・・・。私は寝つきは人一倍よくないのですが・・・。そして友人は軽くいびきをかいていて繊細な私の神経がこれに耐えることができるのか・・・。京極夏彦の力を借りて寝るしかない。。。「睡眠不足で死んだ人はいない、睡眠不足で死んだ人はいない」私が不眠のときに唱える呪文。