帰宅

うーん、なんか日記が変。日付のつけかたがおかしくて変になってしまったようです。だぶって載ってしまった日記を削除に次ぐ削除してたら、いただいたコメントも一緒に削除されてしまったような・・・。一体・・・。すいません・・・。


 新年なので、日記をやや変えてみました。これは一番最初に使ってたデザインかなあ。


 というわけで帰ってきました。帰りたくないような、帰りたいような、複雑な気持ちに、今年は仕事をしているので仕事に行きたくないという気持ちも加わり、すごい鬱々とした気持ちで帰ってきました。それでも新幹線の中では、仕事のことで、「これやってこれやってこれしよう」と抱負に似たものを考えたりしており、私は後ろ向きなのか前向きなのか、乞うご期待。
 そして最寄り駅に到着し、家路を急ぐ間には、仕事のことに加えて、「家に帰ったらこれをしてこれをして・・・」とさらに今日の夜の予定までピピピと考えていました。しっかり者さんめ。でも行動が伴わない。そしてパソコンに向かってしまうのであった。


 家に着きました。私なりに綺麗にして出てきたはず。でも部屋は全然綺麗ではなく、やる気が一気に吹き飛びました。まず掃除からはじめなあかんやん。誰のせい?ねえ誰のせい?・・・ゆるさねえ。


 郵便がうまく届かないという疑惑がますます膨らみます。どう考えても年賀状の数が少ない。微妙に届いてるけど届いてないのも多すぎる。届いているべき人から届いてない。これはどう考えるべきなのか。誰かが抜き取ってるんじゃあるまいな・・・。でもそれにしては微妙に届くあたりもわけが分からんし・・・。他の年賀状はどうでもいい。ただ、こっちが出してないのに出してくださった目上の人からの年賀状だけは一刻も早く届いてくれ。
 職場では年賀状は出さんでいいって聞いてたのに、二人ほど先輩から年賀状が届いてて、ショック死しそうです。今から出すべき?それともどうせ明日会うから、明日手渡し?えーん・・・。ただでさえ汚い字で失礼やのに、出すの遅れるなんてほんまに最悪やん。字が汚い分、人よりハンデがあるんで!そこらへんよろしく。


 今日の深夜、爆笑問題の番組に乙一が出るらしい。見なければ。