3000円どぶに捨てた。

 風邪、完全に完治いたしました。今日確信を持つに至りました。あまりにも長い間病床にふけっていたため、健康とはどういう状態なのか忘れてしまい、戸惑っております。喉も痛くない、だるくない、眠くない、それが健康。ありがとう、風邪の神様。


 肩がこって仕方ない。というわけでややいきつけのマッサージ屋へ。3000円はたいて30分、一切楽になりませんでした。ありがとうございました。金返せ。いつもははずれたことないんやけどなあ。てか、素人でも30分マッサージすれば楽になるはずやろ?それが無理やったってことは、私の体のほうに問題があるってことかなあ。こりすぎてるってことかなあ。そしてその原因はやはりB5に代わったこのパソコンのせいなんかなあ。ああ、憂鬱。B5を使っている方がいらっしゃったら肩がこるかどうか、どうかどうかどうか教えて下さいませ。
 今日は帰りにコンタクトがはずれた。使い捨てやからそのまま捨ててきた。でも私の目についてたものが、どこぞの誰かに踏まれると思うと悲しくなって、捨てた直後に拾おうと探した。見つからなかった。今頃むちゃくちゃに踏まれているはず。角膜を踏まれた気分。目も乾燥してるってことよね。てか、目の疲れから肩こりがきてる気がするんよね。
 こう考えるとSEって大変やんな。私はまだ健康的な仕事をしているんじゃないかと思いました。


 昨日は、オンを隠しているつもりで作業しようとしてたら、いぶ、れぷから話しかけられ、びっくりいたしました。ほんまにうれしかったんですがびっくりしました。隠しきれてなかったらしい。
 思い直して今日、再び作業をしようとパソコンを開いて、洗濯物を干していたらpから話しかけていただきました。まだ隠しきれてなかったらしい。いったい・・・。パソコンから音がするなあ思いながらも洗濯物を干し続けた私を許していただきたい。かなり音が鳴ってて、「誰かしらんけどむっちゃしゃべりかけてるなあ」としみじみしつつ洗濯物を干してみました。とりあえず、やらねばならない作業を終わらせてからpさんに話しかけようと思います。つまりまだ返事してません。ほんまごめん。最悪最悪最悪〜、今に始まったことじゃないけど最悪〜。肩こりのせいやねん、これもそれも。


 いぶからもらったはちみつを食べてみました。ラベンダー。ラベンダーかどうかは分からんかった。そして「う、うまい」という感動もなかった。でも今まで凍った蜂蜜をシャリシャリ言わせながらかき出してパンに塗ってた我が家としては、凍ってないというだけで画期的であり、おいしく感じました。ありがとうございました。いぶ様は、蜂蜜が凍るということが信じられないようでございます。いいことを思いつきました。ラベンダー蜂蜜のお礼に凍ったれんげ蜂蜜を送ろうと思います。お礼がしたいと思ってたとこやし。

 昨日12時ころまでパソコンをしていて、改めて確信しました。深夜にパソコンに向かってはいけねえ。特にB5サイズには向かったらいけねえ。寝つきが絶対悪くなるから!できれば10時までにパソコンは終了せよ。健やかな未来のために。