風邪の神様

 風邪治ってません。ふふ・・・元気な菌だこと。やや鼻汁も出てきましたが、主には喉です。昼間は頑張ってのど飴なめてるんやけど、寝てる間に悪くなるんよねえ。マフラーまいてマスクして寝てるんだが・・・。一晩に2,3回喉が痛くて目が覚める、そんな1ヶ月間です。
 今度の土曜日には、夜ご飯を公務員試験のときの予備校で友達になった子たちと食べる予定。でも心の60%はキャンセルに傾きかけております。だってだって、一日中眠りたいんやもん。そうじゃないと風邪治らんもん。というわけで、もし風邪が完治していたら行くけど、そうじゃなかったら行きません。こんなところで宣言することじゃないけど、ドタキャン予告。
 みんなが今どんなふうに仕事してるんか知りたいんやけどなあ。でもそこまですっごい仲がいい!!ってわけじゃないし、年下の人ばっかやし気がひけて・・・という小心者的心もはたらいているのだが。でも完治してたら行くわ。この分やと完治せんと思うけど。


 明日はぬいぐるみのダニをおっぱらったあとに、洗浄してみようと思います。ほんまはセーターとか洗うときに使う中性洗剤がいいらしい。いぶが行ってたのも多分中性なんやろうなあ。でも我が家には弱アルカリ性しかないので、職場の石鹸で洗ってみようと思います。石鹸も多分中性じゃないはずだが・・・。
 ちなみにぬいぐるみのダニを取る方法は、一番いいのはやはり洗濯機らしい。でもそれはできない状況なので、そのときは!1.ビニール袋に入れる。2.布団たたきなどでばんばんたたく3.掃除機でぬいぐるみの表面を吸い取る。
 ばんばんたたいてる姿を他の職員に見られたらどうしよう。どう考えても虐待やん。


 今日は、87%というドラマをちょっとだけ観ました。私、このドラマの主人公の女の人大好きなんよねえ。綺麗で知的で。こんなふうに年を重ねたいものですなあ。ドラマは乳がんの検診やらなんやらかなりリアルっぽい感じでやってるやつでした。怖い。どういう死に方が一番いいんやろう。癌、自殺、圧死、溺死、焼死・・・・。もちろん私は、ちびまるこちゃんのともぞうの死に方希望。老衰ね。苦しみたくないの・・・。ところで書いてて思ったけど圧死ってあんた・・・。想像しただけで苦しいわい。

 今現在、れぷ様がお部屋を作って下さっています!れぷ様〜〜〜!!!私もこれ書いたら早速助太刀するわ!といいたいところですが落ちます。もちろん即オチですがな。風邪の神様がそういうんですもの。今年はなんと、1回しか皆様としゃべってません。正確にはれぷさんと1回しゃべったきりです。そしてそのときは2時間くらいはしゃべったのだが、その日を機会に風邪が悪化したという逸話があります。いえいえ、全然れぷ様のせいじゃございません。私の免疫力が低下していただけの話です。でも!でも!やはり風邪のときに長時間パソコンでしゃべるのはよくない!!!!!!というのを身をもって実感しました。