菌の行方

 風邪が治ったかもしんない。今度こそ。今日も鼻水が出たことは出たが、そこまでひどくなかった。今日ゆっくり寝たら治るかも!というわけで、今日も10時ごろには就寝が目標。


 昨日は10時ごろには就寝してすぐ寝たが、12時に起きてしまい、それからあんまり熟睡できんかった。そして今日は午後から研修に行かせてもらった。いつもどおりだった。つまりいつもどおり寝たってこと。でも今回は10分くらいしか寝てないから頑張ったほうだと言えよう。話もおもしろかったし。
 今日は研修も短かったし、5時過ぎには最寄り駅に着いた。嬉しかった。一句できました。楽ちんだ ああ楽ちんだ 公務員


 昨日は、不機嫌なジーンってやつを見るとはなしに見てた。主役の人が綺麗やし、シチュエーションもちょっとおもしろそうやし、見ようかなあと思ったけど、変な小細工が多すぎて興ざめしてしまった。もっと普通に丁寧に描けばいいのに。でも現代人は、普通やったらもうドラマは見てくれんから小細工が必要なんかしら。あと男の俳優、もうちょっと雰囲気のあるかっこいい人にすればいいのに。誰一人かっこいいと思わんかったわ。しつこいようだが境雅人とかお勧めなんですけど・・・。


 もうこんなこと言っても誰も分からんと思うけど、朝のラサール石井の番組のお天気ほいほい担当の女子アナウンサーが嫌い。馬鹿キャラで売るならアナウンサーになるな?テレビ局も馬鹿を採用するな?歩き方からさえ馬鹿さ加減がにじみ出てしまってます。はいはい、悪口ばっかり言ってすまんねえ。でもアナウンサーは賢くないと認めませんから!


 今日は救命病棟24時がある。いいドラマやんな〜。でもきっと私はロンブーの格付けのほうを見てしまうでしょう。どう考えても役にたたんねんけどな・・・。でも杉田かおるも結婚したし、新たな格付けバトルに期待が膨らんでしまう。


 私が菌をうつしたっぽい友人から「ここ数年で一番しつこい風邪や」ってメールがきた。「ほんまにごめんな。私の菌をよろしく」と送った。返信はなかった。よろしくしたくないらしい。私の菌よ。不憫な子だ・・・。