鼻水のことしか考えない

鼻水がすごいです。こう書いてる間にもくしゃみが・・・。今日は目標就寝時間9時!治したい!治したい!
 彼氏は治ったふうには見えるけど、まだ咳き込んだりしている。私の風邪は、軽い咳→悪寒を伴うひどい風邪→咳のみ→のどの痛み→鼻水という経過をたどる。なので、彼氏はまだ「咳のみ」という第3ステージにしかいってないのだ。治るまでにはまだまだかかりそうですな。
 そしてもう一人うつしたかもしれん友人は、今日は熱でダウンしているらしい。ふふ・・・私の培養した風邪菌が猛威をふるっている・・・。親としてはやや嬉しい。


 昨日の夜、パソコンに向かっている彼氏の横顔を眺めていてふと思いました。境雅人に似ているかもしんない症候群・・・。もうちょっと目を細めて知的になれば(ってそこが一番大切なんだが)・・・。身内だからそう思うだけ?恋は盲目というし。でもでも一旦そう思うとそう見えてきました。かっこいい!!!境雅人が!やっぱ知的な顔っていうのはいい!本はノンフィクションを読む程度らしい。その事実すらかっこよく感じる。


 今日は実家から職場にシルバニアファミリーを送ってもらった。えへ。これで子どもの遊び部屋にシルバニアファミリーゾーンを作る予定。ほんまにあの部屋誰も掃除せんから、この調子で好き放題させていただきます。今日もぬいぐるみを4体洗いました。


 ピアノの練習をしています。今度の発表会で弾くやつと、今度の土曜出勤のときに係長のフルートと合わせる曲と。先日借りたジブリシリーズの魔女の宅急便のメロディが綺麗で綺麗で片手で旋律を弾いてても感動する。いい曲やなあ。そういえばまだハウルの城観にいってないなあ。


 金曜から友人が泊まりに来る予定。一日一箇所ずつ片付けていかにゃ。。。毎回こんなこと言ってるなぁ・・・。急に人が来ても困らん家にしたい。今は急に来られるとドアの前で「5分だけ待ってて?」言ってどうしても汚いものを押し込んでしのいでいます・・・。綺麗好きになりたい。


 いぶさんからの年賀状が届きました。住所の数字がちょいと間違ってました。だから遅れたのか。すっきり。でも遅れすぎやんな?でもこんなに遅れても着くんや。郵政省に怒っていいのかどうなのか悩ましいがな。なんやかんや言ってこれで、「届くはずやのに届いてない人」は一人だけになった。出すの忘れられてるんかしらん。


 こうすまして書いてる間にも鼻にティッシュを詰め込んでいるという事実には誰も気づくまい。