寝不足です!

 皆様が順調に日記を書いているのを見て、にやりしてます。あのねです。この調子だぜ、皆の衆!!

 さて、友人来ました。びっくりすること二つありました。まずひとつは、38度の熱があったこと。座薬を入れてまでこっちにきちゃったことであります。こ、これは・・・・土下座してでもベッドに寝ていただくしかねえべ・・・。
 しかしここでびっくりすることの二つ目があります。彼女は・・・寝袋をかついできたのだ!!!!おいおい!!そこまでかよ!!そこまでこのベッドは嫌ですかい?シーツは洗ったがな!!
 このようなとき、私はそれでもベッドを勧めるべきですか?それとも彼女の意志を尊重して、寝袋で寝ていただくべきですかい?私は悩んだ挙句、小さい声で、「できればベッドに寝てほしい・・・。でも寝袋のほうが心身ともに休まるのであれば寝袋で寝てほしい・・・」とささやき、もちろん彼女は迷わず寝袋を選びました。病人を寝袋で寝かせてしまった・・・・がく・・・。
 それにしてもその寝袋・・・野宿かい!!「キャンプ行ったときに買ったからちょうどいいと思って・・・」・・・。そんな問題ではないと思うぞ?でも病んでる人間にこれ以上強く言うべきではあるまい。

 というわけで、友人は10時半ごろより眠り始めました。私もそれにならって、ベッド(シーツ洗い済み)に入り、本などを読んでまどろみました。11時半ごろには、入眠しにくい体質の私には奇跡的なことに軽く寝始めることができました。そ、そのとき、信じられないことが!!!携帯メールが入りやがった!!しかもその内容が!親しい友人が結婚するという報告でございました。・・・。はい、寝れない。3時まで結局起きてましたが何か?
 私の人生において3度目の結婚報告であったのですが(つまり友人で結婚したのはこれで3人)、今回が一番衝撃的でありました。今までの二人はネタみたいなところがあったので笑い飛ばすことができたのだよ。でも今回の彼女は、結婚とか仕事とかに関する考え方が一番私と似ていてよくその話をしている子だったので、現実っぽさ爆発なんですけど・・・。そしてそろそろかな〜と思ってた矢先にこの報告でございました。でもまあ、今までの歴史を知っているので、「よく頑張ったねえ!!」という感じでエールを送りたい!!そして私を現実に引き戻してくれて本当にありがとう!!

 そして、今朝、友人の熱は下がっていました。まだまだしんどさは残っているし、喉の痛みが出てきたらしく、大変そうではありますが、きっと今夜も彼女は寝袋で寝てしまうのでありましょう。そして彼女は出発の2時間前には起きるという出発の20分前に起きる私とは対照的な人物であるため、6時過ぎからごそごそごそごそ。もちろん私もさわやかに目覚めましたと見栄をはりたい!

 そして乙一情報なのだが、そしてそんな情報は誰も望んでいないのだが、昨日、眠れないままに全部読みました。結構よかったかもしんない。今まで読んできた作家のとは書き方が違うため、う〜んと思いがちなのだが、そういうものだと思って読めば、おもろいかもしんない、という感じでした。おお!と思う箇所もあったりするので、一応お勧め・・・。