まだ腰痛は残っているのだ

 どうも。この腰痛はぎっくり腰ではないのかというかすかな疑問も生じておりますが、おそらく腰痛であろうという今日この頃、いかがお過ごしですか。あのねです。今は、骨盤の奥の筋肉だけが痛いであります。この部位・・・もはや素人の力で癒すには限界があります。家の者に腰に全体重を乗せて乗っていただいたのですが、「う〜ん、部位はそこであっているのだが、痛い部位に到達していない・・・。そこなんだが、そこではない・・・。」という感じで、両者とも疲れ果てるだけでございました。もうちょっとで無駄に骨盤骨折するところでございました。

 さあさあ、今日は友人が泊まりに来るので、頑張って掃除しました。普段していないため、やってもやってもおわらんがな・・・。埃もできる限りはとりましたが、まだまだ残っているご様子・・・。果たして今回も友人は鼻炎を発症するのか!乞う御期待。
 そして友人が来たなら、「ぜひともベッドで寝ていただいたほうが、私としては気持ちが楽です。シーツはきちんと洗いました。でもあなた様が、どうしても床で寝たほうが気持ちよく寝れるというのであれば、今回は涙を呑んで床で寝ていただきましょう!たとえ、床で寝るときに使うこたつ布団が、いくら干してもかび臭さが取れなかったという事実があったとしても!!」と言うつもりでございます。
 今回は、友人とはほとんど家庭内別居のように話す時間が少なくなりそうな風味ですので、友人が了承してくれれば、今日は飲みに行こうと思います。もちろんプリン体の含まれているビールには口はつけまい。

 さて、風がきついでござる。でも私は今から都会へでかけてゆきます。土産を買い、パソコンを探しにビッグカメラを荒らしに行くためです。土産は・・・なんの参考意見も得ることができなかったため、もう池袋西武の地下で私がおいしそうだと思ったものを買わせていただきます。東京名物ではない可能性のほうが高いでございます。そして、私は甘いのが好きなので、恐ろしく甘いものになってしまうかもしれないし、酒のつまみになりそうだと判断するものを買うかもしれません。つまりノープランです。
 そしてパソコンはSEの友人の計らいで、エクセルとワードの入っていないものを買い、あとからインストールさせていただこうという魂胆です。にやり。

 乙一ですが、とりあえず今回読んだ短編集は、私にはあまりぴんと来ないのでありますが、長編を読んでは見ようとは思いますが、その前に短編をいつまでたっても読み終わらないという状況です。でも乙一は、あとがきがおもしろいという謎の情報を小耳にはさんだため、読んでみました。あとがきはいい!普通っぽさがいい!!なんだか、こういう日記風で、親近感が持て、さらには「なんやこの人、異常者じゃなくて普通の人やん」とほっと一安心できる風味です。謙虚な文章で、好感持てます。無駄にえばって生きてる私は、このお方を見習うべきなのであろう。