ノウタリン

anonenone8852004-09-26

 どうも。団々団二日目の公演でした。今日は、お芝居して片づけして打ち上げして、一足先に帰ってきました。だってこの土日ろくすっぽ休んでないんやもん・・・。でも家に帰ってきてから後悔。たまにしか会えんねんから、もっと最後のほうまで打ちあがればよかった。がーん。(今日のがきの使いがおもろそうな企画だったので、それが気になってしまったというのも帰ってきてしまった理由のひとつなのだ・・・。そして新撰組はビデオに撮り忘れた・・・)

 今回のお芝居にはなんと北海道から来てくださったお客さんもいました。その方は、「毎回東京に来るたびにお芝居をひとつ観ることにしている。今回はピアで吟味した結果、ここのが一番面白そうだったので来た」とのこと。な、なんて嬉しいことを言ってくれるんだあああああ!!こういう弱小劇団の場合、客の大半は知り合いです。またお芝居を観に来る人というのは、自分もやってる、またはやってた人が多いのです。ですので、こういう全く関係ないけどきちゃったという人は、演劇界の天然記念物と呼ばせていただきたい!

 打ち上げではあまりにも疲れすぎていて、痛風の恐怖におびえつつ、ビールをジョッキで飲み干し、肉を食いまくりました・・・。やはり、酒を大量に流し込みながら語らうというのはほんまに楽しいねえ。あの頃は、しょっちゅう深夜から部屋飲みして、半分眠りながら酒飲んでたなあ。

 写真は団々団のパンフレットより。まず基本的に日本語には見えない。どうにかして読み込もうとすると「パタリロ」に見えまいか?でも実は「ノウタリン」なのだ。

 そして今日は、私と同じく団々団の手伝いをしていた友人が泊まりに来る予定。今のうちにこのきったない部屋片付けとかにゃ・・・。