がっくし

 どうも。まず報告しますと、ほとんど勉強も部屋の掃除もしてません・・・。がーん。ヴィレッジは、試験終わるまでお預けにしよう。

 名古屋コーチン、あけてみました。え?これってひよこまんじゅうやん。形もひよこやしさ?だ、だまされた!!!ひよこまんじゅうの名前が変わってただけかよ!味も完全にひよこやんけ!!ばかばか!なんで名前変えるねん。にわとりの絵やのになんで中身はひよこやねん。もうちょっと工夫しようよ!

 彼氏と微妙にテレビの趣味が合わなくて困ります。お笑い系やニュース、ドラマに関する評価はなかなか一致しているのだが・・・。とにかくゴールデンタイムにやってる番組の好みが違います。私は、ご飯中だろうがなんだろうが、病気系(本当は怖い家庭の医学など)や、超能力霊能力UFOの不思議系、科学系ははずしたくないのだが・・・・、彼は旅系などまったりしたものがいいらしい。それどころか、怖いのは嫌らしい。さりげない風を装いながら、すごい早さでチャンネルを変えているということを私は見逃していないのだ。

 今日はお母さんといっしょ見ました。一生懸命見ようとするんやけど、おもんなくてどうしても途中で新聞とか読んじゃったりするんよね・・・。皆様、お暇なら一回見てみて?細部は変わりながらも、コンセプトはわれわれが子どものころと全く変わってませんぜ。
 歯磨きのコーナーや、怪しい雰囲気の中、女と子どもが踊り狂うコーナー(あのコーナー、子どもながらに「なんやこれ」思ってたのを思い出すわ。あんな怖い雰囲気で踊らんでもいいやん。でも今のバージョンは、怪しさはそのままで怖さは軽減されております。きっとジャロに訴えがあったのでしょう)やら。あと、昔は「さよならマーチ」やったのが、「あいう」ってのに変わってるけど、「あいう」のほうが歌が頭にこびりついて思わず口ずさんでまう感じで私は好きやなあ。まあどうでもいいけどさ。ポワーン。あとでこぼこフレンズっていうのは、くだらなさすぎて、そして全てのキャラを覚えたい衝動に駆られて、凝視せずにはいられないのだ。
 職場で話を聞いてたら、どのコーナーにもそれなりにファン(もちろん子どもね)はいるのだが、声を大にして言わせていただきたいのだが、「は・み・が・き上手だな〜」のコーナーのファンに会ったことはない!!なぜ続いているのだ!!でも続いているからにはそれなりにニーズがあるのだろうか!!教育的な意味があるのだろうか!!でも自分は子どものころにあのコーナーを見て「歯磨き頑張ろう」とは思わなかったぞ!!せめて「パジャマジャマ」のコーナーが消滅しただけでもありがたいと思うべきなのか!実は「パジャマジャマ」も、私が知らないだけで人知れず続いているのだろうか!!
 あと、今の司会のお兄さんのしゃべり方が、そよ風のようにゆるいしゃべりだということも見逃せない事実なのだ。